挨拶,自己紹介とか

知ってる人も知らない人もこんにちは。くられっとです

note一発目ということでタイトルの通り基本情報とか自分語りとかよくあるやつ??やっていきます。

基本情報

・HN:くられっと
由来はバンプレスト(後のバンナム)のゲーム、サモンナイトで登場するクラレットから(作品内イチ推し)

年齢は30歳(1992/1/19) 血液:A型 静岡県在住(2年程千葉県船橋市に住んでいました)

職業は現時点では明かしませんが、中小の一サービス業…になるのかな。一応取締役部長…役員だったりします。
あと、一人暮らしの所謂独身貴族ってやつです。貴族生活は出来てないけど


・趣味
ゲーム(音ゲー,FPS,RPG等),サッカー観戦,料理,音楽…思いつくのはこの辺。
後ほど趣味の話を少し掘り下げます。

・noteでやりたい事
10年以上前にmixiでやってた日記みたいに何か書いて残しておきたいのと、趣味に関するお話や取り組んできたこと又は取り組んでることを記録として残しておきたいなと…。

前々から気にはなっていたnoteですが、重い腰が上がらず30歳になった節目としてようやく始めた次第でございます😂

ひとまずこんなもんでしょうか??

基本的には趣味の話を猛烈に語る感じにはなると思いますw


趣味のお話+α

・音ゲー
一番やっているのはIIDXでひと昔はギタドラも頑張ってました。
その他だと五鍵,キーマニ,あとポップン………  ポップンは齧ったぐらい

・IIDX
ACを最初に触ったのは7thで本格的にやり始めたのは13作目のDDから

DD:八段
GOLD:十段
DJT以降はずっと皆伝でSINOBUZのみDP皆伝取って両皆伝達成してたりします

アリーナはA2とA1を一生行き来してるJリーグのエレベータークラブみたいなもんです笑
数年前まではクリアもフルコンも両方頑張ってましたが、最近は曲埋めるのが億劫で好きな曲のスコア詰めてる感じですかね。まぁ、老害ってやつです笑

得意は中速、苦手は高速で癖譜面は練習した曲はそれなりに…
今の目標はAAを3600点乗せたいってぐらい。(自己べ3591)


・ギタドラ
Vの時は…
GF:1530(V7)
DM:1401(V6)

XGになってからGFは引退してDMのみでTri-Boostで虹ネ達成して気付けばモチベなくなってフェードアウト


音ゲー以外

・Apex Legends
今一番熱いかもしれない…というか弐寺よりやってます笑
始めたのはシーズン7で9から今現在(12/S1)までダイア

クリプトがメインで一応オクタン,ブラハでもダイア踏んでるぐらいには使ってます。
よく使う武器はウィングマン,301,CAR,ヘムロック,プラウラー辺り

そろそろマスター踏みたいからシーズン12は頑張ってますので誰か一緒にやりましょう(切実)

プラットホームはCS(PS4)だけど、身の回りの環境とデータ共有出来るようになったらPC移行したいかなーって

なんにせよ一番熱い


・スプラトゥーン
5年前ぐらいに勧められてからハマって音ゲーと結構やりこんで生活リズムと食生活が乱れたけど、それなりに上手くなったぐらい

一応初代はS+(76),2はアサリ以外はX(3つとも2500越えたぐらい)
と、一度だけ甲子園に出場して3回戦ぐらいまでいったりしてそこから完全燃焼したのか徐々にやらなくなってしまいました。

良い思い出でもあれば、生活リズムと食生活の乱れを何とかしたかったという後悔w

でも、もう少し上手くなりたかったかな~…


・その他好きなゲーム、プレイしてたゲームざっくり
ウイイレ,スマブラ(for,SP),逆転裁判,サモンナイト1~5,ブレスオブファイア3~4,ロックマンエグゼ全作,ファイアーエムブレム(GBA3作と風花雪月),ディディーコングレーシング,バンカズ,VA-11 Hall-A,龍が如く1~7,ジャッジアイズ,ロストジャッジメント

この辺かな。64,GBAは特にやり込んでました😂


ゲーム以外

・音楽
色んな曲を漁るのが大好きで特にハウス,エレクトロ,テクノ,シティポップ辺りが好き
好きなアーティストは80kidz,Mondo Grosso,Night Tenpoなど
弐寺方面だとDA,ヒロワタ,平田祥一郎とかとか

最近だとSpotifyで好きなジャンルの曲をそこそこのペースで漁ってます。
あんまり勧める行為をしないから何となく恥ずかしい気持ちになるけど、noteでも紹介できればなーって思ってます笑


・サッカー観戦
最近はApexばっかりやってるせいであんまり見てませんが、2012~2018辺りは特に見てました。

海外だとアーセナル,エバートン,ニューカッスルが好きでJリーグだとエスパルス,ジュビロはチェックしてます。どちらかというとエスパルスです笑

アルシャビンが決めたリバプール戦4ゴールとCLバルサのゴール、当時エスパルスに在籍した村田の川崎F戦の残留決めるゴールは一生忘れません。


・料理
まぁ、生きる上で自炊は必要なものだと思っているからYoutubeで色んな料理を見ては真似してるのが大半。

ので、語るほどの器ではないから語りません笑




…とまぁ、こんなもんで良いんすかね?w


あとは…大分適当ですけど、Youtubeに弐寺とApexのランクを適当に垂れ流してる配信とかもやってるので一応URLでも貼っておきます。

興味が…あるのかは不明として良ければ!!

https://www.youtube.com/channel/UCfwwsuWdi_PGUQZhmp-a4Ng



・書き終えてみて
何か自分語りを文章に起こすのってやっぱり気持ち悪いな

承認欲求の塊と思われるかもしれないとか、自慢げに語ってるみたいに思われてるとか、色々考えたりもするんだけど…

それって自分に自信があまりにもない証拠でもあるしこういうのを徐々にバランスよく出していけばいいのかな…??

少なくともこのnoteを使うにあたって自分の気持ちとか経験してきたこととかをありのまま出せたらなぁーって思っているのでもしこの自己紹介を読んでくれてる人がいたら今後ともよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?