Newオリジナル曲『約束』MV公開中*。

少し離れていても、少し会えない時間が続いても、この楽曲で"繋がっている"ことを思い出してもらえたら嬉しいです*.


巴山萌菜オリジナル曲
「約束」
作詞・作曲:ケイスケサカモト http://ozaka.net/
編曲:Laffine https://twitter.com/Laffine4
#約束_約束




この曲は、会えなくても少し離れていても、一度繋がった繋がりはここにあるよ。ずっと繋がっているよ。ということを伝えたい!という想いを込めた楽曲です。

有り難いことに私には、海外で応援してくださっているファンの方々や、全国で繋がってくださっているファンの方々がたくさん居てくれています。

その中で一人一人に、感謝の気持ちを伝えられているかな? 一度繋がった繋がりはここにあるから、いつでも繋がっているよ?ということを感じてもらいたいと思い『約束』ができあがりました。


作詞作曲は、私がシンガーの活動を始めた頃からずっとお世話になっている大阪のシンガーソングライターのケイスケサカモトさんです。

私も、ケイスケさんの楽曲が大好きで『ゆうきのたね』を自分のオリジナル曲かのようにずっとカバーさせていただき、この曲でシンガーの活動を支えられてきました。

優しい歌を唄うことができるケイスケさんなら、私の想いもきっと理解してくれる!わかってくれると思い、お願いしました。

大阪に行った時に楽曲制作の打ち合わせをさせていただき、繋がってくれているファンのみなさんを思いながらどんな曲にしたいかをお話しした時に、涙が止まらなくなってしまって心配されたのを覚えています。笑

いつか自分のオリジナル曲をケイスケさんに書いてもらいたい!と思っていたので、今回の『約束』で、私の歌での願いがひとつ叶った事でもあります。

ケイスケさんもご自分でセルフカバーをされるということで、大阪と東京で少し離れていても同じ楽曲を発信できる機会は『約束』に込めた"繋がり"の意味を深めたようで、とても嬉しく思います。


アレンジは、私のオリジナル曲『スタートライン』を編曲してくださっているLaffineさんです。私の伝えたい言葉を一番良い音で届けられるような形にしてくださいました。


そして、初めてMVも撮影しました。みなさんを思い浮かべながらの撮影では、みなさんに会いたい思いが溢れる気持ちも今だからこそ込めることができ、このタイミングで完全できて良かったと思っています。


心から繋がっていることで、人は心が温かくなります。私はいつでもここに居て繋がった繋がりを大切にしています。

だから少し離れていても、少し会えない時間が続いても、この楽曲で"繋がっている"ことを思い出してもらえたら嬉しいです*.


巴山萌菜




【巴山萌菜 プロフィール】
(ともやまもな)アイカツ!の歌唱担当を卒業し、2016年からソロ・シンガー巴山萌菜として主に東京・大阪のライブハウスでのワンマンライブ、配信ライブ、コミケ/M3等の同人イベント等の場で活動中。オリジナル楽曲はWEB動画を媒体に絵本・漫画などとのコラボレーションを行い、新たな表現を目指す。2018年Re:versed名義でドラマ「賭ケグルイ」OPテーマを担当。2019年1月に1stオリジナルアルバム『Beginning』リリース。9月にはアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」インスパイアードアルバム『HENSUKI JUKE BOX』に歌唱参加。2020年は活動の幅を益々、広げていきます!


巴山萌菜 公式ホームページ
http://monatomoyama.com/

・Twitter 巴山萌菜 @MonaTomoyama https://twitter.com/MonaTomoyama
・Instagram mona_tomoyama https://www.instagram.com/mona_tomoyama/
・公式お知らせTwitter もなまる @mona_monamaru https://twitter.com/mona_monamaru

本企画をお楽しみいただいた皆様からのサポートをお願いいたします。それぞれ、決して無理のない形でご協力ください。いただいたサポートは活動経費にあてさせていただきます。