見出し画像

結局全て愛

10/11(日) ライブサットサン
菜穂さんがもうすぐパリに帰るので、会っておきたいと思い参加。
久しぶりに会う人、前回挨拶だけ交わした人、オンライン上で名前を知ってた人,,,
そんな人たちと菜穂さんご本人も加わって、帰りにワイワイご飯を食べる。
こういうことは本当に久しぶりだ。

10/12(月) 運動会撮影
実は初めて撮ったので、緊張した,,,
久々の晴れ間なので、帰ってそのまま玄関を掃除し、洗濯しながら風呂に入ってたら無意識に美容院を予約してしまう。頭と体はばらばら、心は行方不明。
というわけでバタバタと吉祥寺へ。担当さんが今月末で独立するというので、今日行けて良かった。
気づいたらiPhoneの画面に貼っていたガラスにヒビ。ちょっとのヒビも許せない私は、その足でヨドバシに行き貼り替え。あまりにも綺麗に貼れて満足。ある意味割れて良かったと思うぐらいに。
秋の夜長に訪問者。

10/13(火) 七五三撮影
のはずが、本人が猛烈に嫌がっていると早々に中止。
そのままパパとだけお茶~ランチ。久々に話し込む。
こういう時に思う。
会ってない期間がどんなに長くても、知り合った時期から親しみはきちんと蓄積されていると。
まあ、蓄積されていくような間柄だからこそ、再会できるということなのかもしれないが。
満腹で帰って昼寝。起きたらこの空。
おはよう、夜。

フラ帰りで運転中の山と電話。
私が酔っ払いで山がシラフという珍しい図式。
明日は何時に起きてもいい日。幸せ。

10/14(水) データ
朝は晴れていたので洗濯、窓を開け放って掃除。
BGMは昨晩の源ANN。
こういう時間って本っ当に好き。
そうだそうだ、ここでプリミさんとタイミングが合って遠隔宇宙マッサージ受けたんだった。
今回は始まるタイミングに気づけた(メールに)。
昼に家を出る時に終了という、まさに宇宙タイミング。こまめに調整できてありがたい。
その後かなこがやって来て、ビールとカレー🍛

ボーナストラックまで散歩して、B&Bで何気なく出会ってしまった本。真面目な買い物。

夜にデータがひと段落、見れなかったエールを配信で見てフリーズ。その後少しだけももさんと電話。

10/15(木) データ
エールはもう大変。現代に華大さんがいる幸せよ,,,。
あさイチ終わりで体操してたら山から電話。
あるトピックスが45分でスピード解決、爽快❗
収穫は山と私で駆け込み寺やる想像。皆が寝静まったあとにキッチンの灯りで2人で静かに話すのだ。
あま〜い!
ももさんに機材借りに行くか悩みつつデータしていたが、睡魔に屈することに。
そしてよく寝た後のデータの捗り方!
疲れすぎてて眠れないことがあるので、眠いと感じられるぐらいまで回復したってことなのかも。
寒いのでついに鍋。白菜豚バラミルフィーユ。半分残った白菜。ここから数珠つなぎのように鍋の日々が来るのだろう。
たっぷり夕寝したにもかかわらず、夜もするっと就寝。
これはこの日の朝(昼)ごはん。

10/16(金) 午後から撮影
あさイチイケオジスペシャル。
今日着るスーツを昨晩洗ったのに干すの忘れてた。。。
体操して風呂でnote。
出発、いい天気。
おばちゃんに送るため「今」の写真を撮る。
代々木上原、束の間の地上。束の間の晴れ。
車窓が好き。シャッター音は気にせずに。

色々計画とは違う展開、それでも楽しく撮影。
今日から休みなく続く撮影の日々に恐れおののき、調整してもらい休みを貰うも、帰り道江澤さんから電話で空けていた日を撮影にしてしまう。してしまう。してしまう。してしまうのだ。朦朧としてくる。
「人がいない」に弱い私。。。
帰宅してテレビつけたら写らない。。。
1枚しかないスーツも現場に置いてきた。。。
(テレビはカードがどうこうと書いてあったので抜かずに少しだけ触ったら写った。。。)

今週のどこかでお父さんから電話が来て、厳密には何と言われたか覚えてないが、私が「忙しくなってきたから体壊さないように自分で気をつけないと,,,」的なことを言ったら、「今は貰える仕事をがむしゃらにやるしかない」みたいな内容を言われ、凍りついてしばし無言。
お父さんは、「あれ?電波悪くなったかな?」と言ってた。そう、それが当たり前な世代だし、それで成功してきたってこと。それを私に伝えてくれている。
だから、このズレは昔からあったこと。
そんな風に思う。
そしてそれも愛だ。もちろんだ。
愛は初めから溢れすぎている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?