見出し画像

予定は未定

10/17(土)撮影
5:00風呂♨️まだ暗い。
前日たぶん23時にはするりと寝ていたのですっきり起きた。途中目が覚めてもスっと2度寝できた。
嬉しいし気持ちいい。ずっとこうが良い。
17:00風呂♨️もちろん疲れてるけど撮影楽しかった!
相性が良かった。あと靴。やっぱり違う。
お腹も空いてるけど眠くなってきた。
健全。嬉しい。
17:45ビール🍺
もらったのがあったので、久々に撮影後のビール。
うま!!!!!👀👀👀👀👀‼️

画像1

10/18(日)撮影
7:00 登戸乗り換え
寒い!けど自販機にまだHOTがない。
日差しで暖を取る。
前日が雨だったので振り替え運動会。この日も雨なら中止だった。晴れてよかったね!

画像2

帰ってデータを見てるそばからカクンカクン😪
夕寝→まる子→買い物→風呂♨️
でもやっぱり撮るの楽しい。
実は1番疲れを感じるのって、スケジュールや溜まった作業や明日起きる時間や、そこには無い未来を想像した時。いわゆる「今」じゃない時。だって今まさにいる所は極楽なのだから♨️
夕寝から起きてピンクの空が見えて、次に目を開けたら群青色になってるのを見て、体は金縛りか?ってくらいぴたりとベッドに貼り付いて全く動かないけど、なんかこれめちゃくちゃ幸せかもな。。。と思った。
そう、疲労自体は幸せでも不幸でもない。

10/19(月)撮影
9:30 久々の朝銀座☕
上り電車思ったより空いててありがたい。
久々の料理撮影、時間かかったけど楽しかった。
18:00、雨が結構降っていたのでタクシー。
混んでる&うちの方面に詳しくない(井の頭通りを知らない)おしゃべり好きの運転手さんで、1時間かかる。でもそんなのは全く気にならない。
なぜなら翌日と翌々日の撮影がコロナで休みに。
こんなことあるんや( °_° )予定は本当に未定。

画像3

深夜3:00 山のLINEにも気づかず寝落ち。
布団で寝てなかろうがこの時間に起きようが、天からの贈り物のような休みを前にした私にはそれすら幸せでしかない。二度寝しなくて良い幸せ。
とあるカレー屋さんの集合写真を見てしみじみ写真の良さを思ったり、この日の撮影で「こーすりゃ良かった!!」って思いついちゃってジタバタしたり、やっぱスタジオほしーな!と思ったり。
そんな能天気な私やセンチメンタルな山に至るまでをまるっと包み込む、秋の夜長🌾🌕

10/20(火)休み
空には太陽が、エールには主題歌が、あさイチには笑顔の朝ドラ受けが、戻ってきた!
明るさは尊い。と思えるのは暗さがあるからこそ。
素晴らしき二元の世界☯️
イッセーがかっこよすぎて世の主婦の家事が進まないようだが、最高の家事日和!
腰が少し痛むなーと思ってたら当たり前の顔して宇宙タイミングがやってきたので宇宙マッサージ。「今日は少し良い食事をしよう」と思うのと同じ感覚で。
ひととおり済ませてデータして日が暮れる頃に源BOX買いに渋谷タワレコへ。10年の重み。

10/21(水)休み
幸せだなー,,,( ˙࿁˙ )ᐝ

月曜日に貰ったあまりにも輝く梨🍐

画像4

画像5

画像20

めくるめく10分間🌙

画像6

画像7

画像8

源BOXまずは特典ブルーレイ。
わかってた。わかってたけど、若い源YAVA😱

10/22(木)撮影
4:30 風呂♨️ ねんむい😑
前日23時には寝てようが、2日間ずっと家だろうが、眠いものは眠い。
夢にせーじさんが出てきたことだけ覚えてる。
中学校体育祭。
園児ばかり見てたからみんなでかくて速い!
昼に終わり、完全なる宇宙タイミングで町田経由で帰ることを思いつき山に電話でビンゴ!久々の🍻!!!
江澤さんにも顔!背景!おつまみの少なさ!全て完璧と認められた1枚✨

画像9

深夜、岡村さんの結婚を知りナイナイANN。
最高やった,,,😭

10/23(金)ズル休み
連日撮影だからと休みにしてもらったこの日。火水休みになったけど、そのままにした。。。
あさイチ華丸さんの朗読素晴らしく、聴いてる大吉さんのお顔も素晴らしかった。毎朝ありがとう。
データしつつ源ANN×2回、ナイナイANN。
夜はアメトーク嵐大好きおじさん。ノブ大吉VS大悟華丸の図式がアツイ。これは結局華丸大悟が死ぬほどかっこよく見える企画!
山とLINEでチャット視聴👀

10/24(土)休み
久々の久々にラン散歩٩(¨ )ว=͟͟͞͞
朝起きたら行くことが決まっていた。何かを決めてるのは脳ではない、ということがよくわかる。
何が気持ちいいかというと、あの暇だった感覚を思い出すことだ。
神社の手水舎が自動に変わってた⛩
ラン中すれ違った若者が大声で誰かのことを嫌いだと叫んでいる。好きなことに理由が無いのと同じように、嫌いにも理由がないのだ。

画像10

パン屋モーニングするか迷ったけど、コーヒーが飲みたいだけだと気づきテイクアウト。ベランダコーヒー☕→風呂♨️→ご飯。豚汁って豪華。

画像11

データしつつナイナイと電話してた前後が知りたくて、おぎやはぎジャンク。
画面が反射するのに耐えられず色んなこと無視して机の向きを変えたら快適×新鮮!向かいたくなる!
夜はまっちゃんねる。

10/25(日)撮影
4:30 ♨️
夜が明けるまでもなく、晴れることが保証されているような湿度の低い空気の軽さ。
めちゃくちゃ空いてる総武線各駅停車千葉行き、ぶらり1時間の旅。なのでPC持参。前回撮った3年前のデータを見る。思わず電車ということを忘れパーカーのフードを被りそうになる。3年前のデータとはそういうこと。
また頼んでくれるって本当にありがたい。そして何より、また会えるのが嬉しい。
帰り道、先輩の展示を見に谷中に寄り道。
素晴らしい作品と人柄と発想とコーヒー。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

しかしすごい人人人!
つくづく思う、下町ってものすごく都会だと。東京ならではの街。
帰宅→バックアップ。
まだ少し明るいし何となくスーパーにふらりと買い物に行きたいな~、と冷蔵庫をのぞいたら足りないものが無さすぎた( °_° )のでおとなしく風呂♨️
豊かだなあ。。。
18:00 まる子→サザエさん→ローラ→菜穂さん→今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?