見出し画像

旬は一瞬

なんと書きかけの記事発見。
そう、こうしてどんどん貯めこむ癖があるのだ。

11/16(月)撮影
最高に晴れ!小春日和。
新しい家、美しい光、大好きな人たち、最高の時間。南光寺はいつも清々しい空気に満ちている。
夜はチカエ夫妻の行きつけで久しぶりに美味しいお魚🐟そしてこの人と話すのが楽しいのは、デフォルト、スタンスみたいなものが結構似てるからだ。
育ってきた環境でのスタンスというか、立ち位置というか、とらえ方みたいなもの。

画像1

11/17(火)休み
前日まで5日連続撮影だったので開放感!
歯医者で吉祥寺、井の頭線は地下に入らないから晴れを堪能。
最近このアルバムをやけに聴きたくなるのは、去年の今頃発売されて聴き狂ってたからか。
「晴れた冬の朝 ぼくたちの魂は透き通る!」

昨日のチカエ夫妻との会話(撮り手の特徴的な)を思い出しつつ、覚書メモ。
私の場合は、自分の目で見て感じた「わぁー」という世界をなるべそのまま残したいって感じだ。それを「今を忘れたくない」とよく表現しているが。
創作というよりも、再現・復元・保存、みたいなニュアンスだ。私が見たそのままでいい。そのままがいい。そういう感じ。

吉祥寺の歯医者終わりで🍜がどうしても食べたくなり神保町へ向かう道すがら、市ヶ谷乗り換えで普通に有楽町線へ吸い込まれてしまった。
習慣とは恐ろしい😱
覆麺にて今月の金目鯛を無事に胃に納める。(10月の鮟肝は行けなかった,,,😭)
前回初めて外観を撮ったのに続き、今回ついに初めて麺を。やっぱり、カメラが良くなり綺麗に撮れると思うと撮りたくなるんだね。人は。美しき火曜の塩✨

画像2

お弟子さんの所へ行ったと伝えた時の大将の嬉しいお顔にホッコリ。
夜はテッパンで新庄鑑賞。すーごい人!そして普通に仲良い華丸さんてのがまたかっこいいんだから!
その後突然の来客、喋り倒して楽しく過ごす。

11/18(水)休み
この日も晴れ。最高!
お昼は初UVER、お家でなすおやじ🍛
夕寝から起きたら喉が痛くて、一瞬色々想像しちゃって背筋が凍る😱
その他の症状無しだが思い当たる節もあり、出来る限りの喉に良いことを。

11/19(木)データ
起きても喉変わらず。どこかが痛いと頭のなかはそれでもちきり。デリケートな話題でヘタにツイートも出来ず、黙々とデータ。

画像5

11/20(金)撮影
朝焼け、その後すぐ普通の朝となる。
旬は一瞬。

画像3

画像4

やはり他の症状は出ないが喉だけが痛く、午後に近くの耳鼻科へ。疲労で抵抗力が落ちると扁桃腺に常にいる菌が活発化する的なことだった。
抗生物質とロキソニン。

11/21(土)撮影
幸いあまり声を出さずに済むポジション。
だがもはや全然喉は痛くない。
恐るべし抗生物質。
そして心なしか顔と首が腫れてる気が。

11/22(日)撮影
もう全然痛くない。
が、やはり顔の乾燥が凄まじくヒリヒリ。首も痒い気が。抗生物質の副作用?
敏感肌用の化粧水を買いバシャバシャつけ早寝。

11/23(祝)撮影
久々に池袋から西武池袋線。急行に乗るのいつぶりか。座席がすごい進化してる!そしてこの電車に乗りながらこのアルバム、この曲を聴くアツさよ!
無事晴れて紅葉が鮮やか、2年前の同じ日も同じご家族とここにいた。素晴らしい縁。

勤労感謝の日,,,
休日に働く身としては秋のハイシーズンも終盤、11月末にやってくる恐怖の三連休の極めつけみたいな日である。このような人にとっての日だと受け止め、いつもよりちょっぴり良いワインを🍷
「夜の散歩をしないかね」
から導かれるシャッフルで、心を射抜かれる曲たちに喜んで振り回される夜。
いつもありがとう私、そして愛するみんな。
原点とは、そこに帰ろうとか思わずして、結局気づいたらいる!って所なのだと思う。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?