見出し画像

こじらせカルテット

9/19
思う存分ゴロゴロし、データをやろうと思ったら作っておいたライトルームカタログがなぜか無い。
プレビューファイルは残ってたので、なんとかならないかとこねくり回すがダメで再作成。
気を取り直し洗濯物を干そうとしたら、空が暗くなってくる。なので何の気なしにこの曲聴いたらやっぱりすごいな清志郎!おとなだろ、勇気を出せよ~♪
数時間後、こねくり回したのが仇となり再作成したカタログが数時間分の作業と共に壊れてなくなった😱
オーマイガー!!
さらに気を取り直して作り始めたラタトゥイユが美味しすぎ。菜穂ラジオも始まりゴキゲン。

画像1

データは諦め晩酌。
突然ある言葉にめちゃくちゃ反応して、ものすごい怒りがやってきた!泣きながら机をバンバン叩くほど。
ここでまたその怒りをなだめるような「ムカつかせてくれてありがとう」的な思考が出てきて偽善者!とか思い更にムカつく。
同時に頭の中では誰かが菅田くん(ていうか久住)の口調で囁く。「この位でムカつくて小さいのお~。だから人一倍ええ人でいたいって気持ち強いんやなあ。わかりやすいのお。ようできてるわ~」
おさまるどころか今度は「机よ叩いてごめん」というのが出てきて、また蒸し返す(偽善者のくだり)。まるで四重奏のように重なり合う怒りの波。
そこでふと体の感覚に気づいた。
血管の中で血が沸騰してるみたい。特に腕の辺り。
ジワジワ、ザワザワ、ブルブル。そんな感じだ。
怒りってすごいなあ~。。。そして気づいたら寝てた。
ちなみにその反応したある言葉とは
「がんばりましょう、いつまでも遊んでないで」
😂😂😂
「がんばるの嫌!遊びたい😭」
本音はこれだけ。こじらせばこじらすほど奏でられる怒りのカルテット。
なんにせよ思う存分怒れたのですっきり!

9/20
涼しい。快適。10時頃データ開始。
昨日の数時間分を2時間で取り戻しお昼。
うどんが美味しい季節。HTLをBGMに作業。
終わりが見えてきた夕方、終わったらおいしいもの食べよー!とか思ってたら山から飯写真テロ。
夜は唐揚げに決定。
日曜に撮影ないのが久々なので、まる子とサザエさんを味わいつつデータ完了。買い物。
唐揚げ買うつもりがなぜか揚げることに。

画像2

まずくはないが、片栗粉の「適量」がわからないんだよなあ~~~🤔
今シーズン1回しか見てない半沢直樹、ストーリーまるでわかんないのに観れる。魅せる。歌舞伎!めちゃくちゃ笑った。そして笑った後のお腹が疲れてる感じが好き。
ガキ使を見て就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?