見出し画像

コンビニ1000円チャレンジ 夏映画のお供【ゆとり技術士の日常】

 コンビニ1000円チャレンジ

 コンビニ1000円チャレンジとは、コンビニで1000円を超えないように商品を選び、食い倒れるちょっと贅沢な悪魔的企画である・・・!

 今回のテーマは、「夏の終わりにアマプラで見るサマーウォーズのお供」とした。

 セブンイレブンで選定させて頂きました。

 選抜メンバーはこれです!(ドドン)

テーマ「夏の終わりにアマプラで見るサマーウォーズ」

 サマーウォーズ関係なくね?って思った人、正解です。

 直前までサマーウォーズにするか、RRRにするかで凄く悩みました。

 つまり、テーマは後から考えたようなものです。

 今回は初めてなのでご容赦ください。

 1番「氷結 グレープフルーツ 500ML」 210円
 自分はアルコールが強くないので、これくらいのお酒であれば、あまり酔わずに飲める迅速の先頭バッター。
 レモンよりも甘いグレープフルーツが好きで、チューハイといったらこれ。

 2番「とろける杏仁豆腐」 158円
 いきなりデザート系を選出してしまうが、杏仁豆腐の優しい味で次の打者に繋げる。
 ゼリーやプリン、アイスなど、ライバルが多い清涼系デザートから選ばれた実力者。
 カロリーや糖分を一瞬考えた時に間違いなく選ばれる個人的ヘルシーデザート。

 3番「Jagabee うすしお味」 155円
 塩味で今までの流れを消し飛ばしそうだが、最初からこの想定。
 柔らかいものから、固いスナック菓子を選ぶことにより、甘さとしょっぱさの対比を明確にする。
 ここは、じゃがりこではなくJagabeeで大正解だった。

 4番「PARM」 210円
 安定感しかない王道PARM、買って後悔することはカロリーだけ。
 疲れた会社員にアイスクリームは、老若男女問わず効果は抜群だ!
 杏仁豆腐が選ばれている逆境の中でも、主役を務め果たすことが出来るアイスは数少ない。
 スティックで食べる甘いアイスは、カップと違い背徳感が薄れるのは気のせいだろうか。

 5番「ハイチュウ アロエヨーグルト味」 168円
 手を汚すことなく、長くなる幕引きの時間をこれで過ごす。
 ハイチュウの味で何が一番好き?と聞かれれば、自分はヨーグルト味と即答する。
 しかし、陳列されているのを最後に見たのはいつだろうか。
 この際、アロエヨーグルト味でも構わない。
 映画のお供にだらだらとつまむ相手は、君に決めた!

 合計金額は袋3円を含めまして、税込み926円です。
 なんとか1000円以内に抑えることができました。

 お盆が過ぎたのに暑い日が続きますが、夏の終わりも近いので、サマーウォーズを見ました。

 やっぱり夏に見るべき作品の一つです。

 ばぁちゃん(陣内栄)が、作中に何度も「やればできるさ」や「あんたならできる」と言うのですが、すごく励まされました。

 部署異動したばかりで、知らない間に疲れが溜まっていたみたいです。

 少し暴飲暴食だけど、たまにはいいよね。


 ↓ここから毎度テンプレ。
 自分はいつか本を出版してみたいという夢があります。
 そのためには皆様からの応援が必要不可欠です。
 この記事を読んで良いなと思ったら「スキ」や「フォロー」をお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?