羞恥プレイ

画像1


↑続きなんですが

その“意外なきっかけ”


ダメ男



↑にも書いてるんですが


極端な言い方になるが
“ひどいことをした側、された側”
カタチは違えど
自分の弱さに負けて
自分の欲求を満たすために
相手を利用したのは
自分も同じだったのかもしれない。
これらの出来事も
マイナスと捉えマイナスのまま終わらせるか
いい勉強をさせてもらったと捉えてどう生かすかも
自分次第だな。



ダメ男の吸引力がダイソンなのは
自分を大事にしてなくて
自分の価値を下げてたから。



ちなみにダメ男の種類は色々あるし
ダメ男吸引器、ダメ男製造器の人もおります。

ワタシは吸引器でございます。


最初はなんだかんだで仮面かぶってるのでわからないのと
色々疑問に思う点を質問しても嘘をつかれるか、
「今後ちゃんとしていく」というその場しのぎの言葉に流されるんですな。

“自分なんかのことを好きになってくれる”
という自分の自信のなさにかまけてたりもします。

“ワタシがまともな人と付き合えるコト”
を許容していない、困難だと思いこんでいる(現実的にそうだとしても)


そして
そういう雰囲気をお互い出している。

優しそう
受け入れてくれそう
しっかりしてそう
かよわそうな雰囲気を出してたら
自分がなんとかしちゃろーとか
こいつにはワシがおらんとダメやとか。(本当は自分の闇を埋めるために利用してるだけ)


製造器ではないのですが
ほんとにあとからボロボロでてくる
わかるタイプですね。


ここで

「なんでわたしばっかりがこんな目にあうの。
ワタシはわるくない!」
と悲劇のヒロインになるか
「なんでこのようなことがおこるのか」
と分析して自分を見つめ直すか

この2択のどちらを選ぶかで
未来が変わってくると思います。


たしかに
全てが自分の責任ではない。

ただ
これからどういう選択をとっていくかは自分が決めれる。

いつまでも過去のせいにしたり
なにかのせいにしていたほうがラクですね。

だって自分は悪くないから。
自分だけが悪いわけではないから。
わかってはいるんたけど、デモダッテ。

ここを受け入れることは
本当につらいので
ラクなほうをとってしまう。

選択をしたところで
とんとん拍子でうまくいくわけがないのでまた引きずり下ろされることもある。


本当は“よい、わるい”ではなく
無意識のクセなんだよな😭


ではここで
ダメ男吸引器のワタシが
ダメ男に対してどのような対応をしてきたか
そして色々やってみて気づいたこと
ここだけの話をさらに具体的に書きます。


羞恥プレイなのでチップ、、有料にさせていただきました🌝
今さら羞恥プレイかよ
すいません🌝


ここから先は

2,178字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?