見出し画像

Day.30 やっぱり「書くこと」が好き。上手くなくても、苦しくても。

30日目 「30日間書いてみて、気づいたこと」

それは、やっぱり「書くこと」が好きだということ。


やっと来ました、この日が!
始めたのが6月7日だったので、なんと2ヶ月以上かかってる!

自分のコトを書いてるんだから
もっとすんなり書けるんじゃないの?
って、自分にツッコミたくなるけど
意外と書けないものなんですよね、これが。

考えすぎなのかもしれないけど。

やっぱり言語化するのに時間がかかってるって実感。

わたしにとって「書く」ことは、苦しいこと。

じゃあ、何故書くのか?


それは、書いていくうちに……

・自分でも無意識だった気持ちが引き出される
・物事に対する考えがまとまってくる
・問題点、対策、解決策といった進むべき方向が見える
・新しい発見に気が付く

などなど、思考がクリアになっていくのが楽しいと
感じるから。

苦しいけど楽しい。
苦しんで、自分の考え、気持ちを言語化出来たとき
「そうか、そうだったんだ!」
と、新しい発見があったときは嬉しさと充実感で
きっと一人でドヤ顔してるな、私(笑)

これからの人生の指針をさがして
書くことを始めた私。

やりたいコト、社会との関わり、
周りの大事な人たちとの関係
自分の力で稼ぐこと

これからも苦しんで、楽しんで
自分のペースでいいから書き続けて
人生、後悔ないように生きていきたいな。

今日がそのスタート!
止めない限り、わたしの挑戦は続くのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?