見出し画像

休日の午後 〜世界を広げる〜

最後に会ったのは10年ほど前というママ友から、紹介したい人がいると連絡がありました。
新しい出会いは見えている世界が広がりそうだなと思っていたら、トントンと話が進み、お話を頂いてすぐにお会いする事になりました。

どんな方だろうと想像しながら待ち合わせの場所へ。
紹介してくれた友人は西の方へと引っ越してしまっていたので、当日はお互いに顔が分からないままにカフェで待ち合わせ。

お互いに何となくこの人かな?と声を掛け合いました。
私よりも少しだけ年上の高校の先生でした。

退職後に、それを待たずとも準備が出来次第始めたいことがあるのだそうです。
まだ具体的な形にはなっていないけれど、こういう事がしたいという根幹の部分は出来上がっていて、似たような思いで動いている人の話が聞きたかったそうです。

私の経験を話しただけですが、お役に立てたら嬉しいなと思います。

知らない人と会うのはちょっとのドキドキと、これからの展開を予想してワクワクしたり、良い刺激になりました。
今いる、今見ている世界が少し広がった感じです。

体験したことのない事をする、初めての場所に行く、とかも同じですね。
普段と違うことをすると、自分の枠や視野が広がるように思います。

お母さんやお子さんの力になる事をしたいと仰るUさんとお会いして、Uさんの育児やお仕事の経験を伺って、なるほどそういう考え方もあるんだなとか、学校では子ども達ってこんな様子なんだと驚いたり(Uさんは教師)と、あっという間の午後でした。

私の大好きな、一人時間を過ごす大切なカフェでのひととき。
Uさんもカフェを気に入って下さって、心地が良いので私が帰宅した後もゆっくりしていきますと仰っていました。

私の好きが、誰かの好きになってくれるのも嬉しいです。

Uさんの今後のご活躍を楽しみにしながら、私自身も今後の展開をあれこれ想像してニヤニヤしています。

私の変化進展をお楽しみに(^_−)−☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?