見出し画像

10月2週目雑感や絵の練習内容(1647字)

おつかれさまです!もなみです
暑いのも結局9月と変わってない気がする…夜の冷え込みは冷えてるので寒暖差が大変なことに。皆様だいじょうぶでしょうか!👀

では、今週の雑感です。(↑の画像は色鉛筆買って描いた絵ですが、良いスマホじゃないのでカラーが上手に出なくて白黒加工しました…!)

ジェスドロの話

数はそんな感じで、はい。今日(土曜)は日曜4:00までカウントで、まだやってません。でも今日は用事あるので100枚は無さそうです。

どんなものを書いてるのかはちょこちょこ載せてるので、今回は内容のほうを説明というかご案内させてください🐟️

顔描けない描けない言ってるので重点的に。
※実際書いてるやつは、ごちゃごちゃグチャっとしてます
今までも2分~5分でやっていて、今後もやっていくやつです
いつもの小麦袋くん。
柔らかさや重さやねじれを意識し始めました
今までやってなかったやつ。
全然似ないし存在感がまだ感じられない。数をこなそう!
1枚にまとめたやつ。とにかく見て、たくさん描く!

という感じで、100枚描いても2時間かからない感じです。休憩時間を含めると2時間超えます⌛️

描けば描くほど今までお絵描きした絶対数が足りてなかったなと感じます。拙いながらも少しずつ安定してきてるかも。みんチャレで習慣化に興味を持った後のこのタイミングで、数が大事だと気づいて積み重ねていけるのは幸運でした✨️
来週は第三週。10月後半に突入します。あんまり気負わず継続したいです。🦾

⚠️クロッキーサイトで分とか秒指定して描けるやつを使っています。リンク貼っておきますが設定によっては裸(本当にぜんぶ)が見えるので未成年の方や裸を見たくない方はご注意ください。

Line of Action
https://line-of-action.com/
*いろんな体型の人が描けます
*顔のバリエーションはQuickPoseより多いかも

Quickpose
https://quickposes.com/en/gestures/timed
*LOAに比べて、体型すらっとした人がおおいかも
*顔のバリエーションは少ないかも

RKGK.org
https://www.rkgk.org/
*英語で書いてあるけど日本のサイト。小麦袋くんはここで描けます
ここのサイトは裸はないので安心です

色鉛筆の話

冒頭でちょっと触れましたが買いました!10年以上ぶりに触る色鉛筆は思ったより硬かった!写真写り難しい!

きのことこびと
ワンピースのおばけ

一心に色を塗るのはとても楽しいです。100均一のパステルとかクレヨンも買ってこようかなぁと考え中(もの増える…👀)

えづくりの話

画作り、構成。感動。エンターテイメント。物語、ストーリー性。価値。誰に向けて。……と、絵に対して学ぼうとするとネットではそんな言葉が集まりました。難しいね!難しく考えるから、難しいのかもしれないけれども。

ちょっと話が逸れるかもなんですが、日々の生活(健康、ごはん、しごと、勉強、娯楽、絵以外の趣味や興味)の健康の面で、今結構本腰を入れていてですね…🐟️
内容は筋トレとか減量とか食事改善なんですが、やっぱりコツコツ積み重ねしてて、結構前にダイエット挑戦したときはイライラわー!と食べました。リバウンドとかよくしてました。
今は、筋トレすると「おお…大胸筋が伸縮してる気がする!」とか、絵を描く際に覚えたパーツが出てきます😀
あと「絵だって1ヶ月で劇的にうまくなるとかないのに、体型も体重も1ヶ月で劇的に変わるわけない👀」
と、日々の生活で絵で培った心構えが活きたりしてます。

その反対もあるかな、絵以外の生活から、絵に持ってこれるTIPSあるかもしれないな…と、日々なんとなく生活してた事から気づきを得られるかもしれないなとも思ってます。

難しく感じることが自然に解けていくかもしれない。と思いつつ、頭が痛くなったり気持ちが重くならない程度に、本を読んだりネット見たりして情報収集もがんばります。

今回もめちゃくちゃ長かった!お付き合いありがとうございました~!もなみでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?