見出し画像

ただそこに存在する自分を味わうということ

整えられた美しさ

も、あるけれど

「そこにある要素、ひとつひとつ」

を、大事にしようと思う。

とくに、今回の作品は、大鳥で上演するからこそ、出来るようなことが沢山ある。

音、静けさ、暗闇、光、呼吸、匂い

もっと、じっくり味わってみたら

きっと、いつも見えてなかった世界が見えてくるはず。

「そこにただ居ることを味わって」

尊敬する表現者の大先輩が、言っていたこと。

形の美しさ、だけではなく
ひとりひとりの身体から出てくる動きの、
なんと多様なこと。面白さ。

早くやらなきゃ、とか
進まなきゃ、とか
焦って自分で急がせては

もしかしたら、そこにただ立ってゆれている自分の中にある豊かさを見過ごしているのかもしれない。

そんな、豊かさを

もう一度、みんなで味わってみたい。


photo by Takayuki Sasagawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?