見出し画像

葉書、届きました。

大好きなご夫婦に送った葉書。

私が舞台芸術を続けるきっかけを作ってくれた、とても尊敬し、届くことのない背中を追いかけている先輩でもある。

その先輩から思いもかけず、お返事が届いた。

小さな字でびっしり、こんなに詰め込まれた葉書は見たことがない。

「久しぶりにみたあなたは、本当に素敵になっていましたよ。」
と、
いい時間を過ごし、いい経験を重ねてきたんだね。
また一緒に何かできる日を心待ちにしている。

と書いてくださっていた。

涙がほろり、

あぁ、見てくれている人がいたんだな。と
やっぱりやらなくちゃだめだ、と思えた日。

私、やっぱり
今まで出会えてきた人たちが、宝物だ。

ひとつ、ひとつでいいから
それでも前に進むこと、挑戦することを諦めない。

そう思い、
葉書をお守りに、頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?