見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~水~

人間の身体の約60%は水分で出来ており、その水分は腸から吸収され血液などの体液になって循環しています
歳を重ねるごとに体内水分量は減少していくので、こまめに水を飲むように心がけています(*‘∀‘)
昨日友人とも水の話になり1日2ℓ飲んでるそうで、身体の老廃物が出て行って体重も軽くなったと言っていました‼
私も普段から水を飲む事を心がけているけれど、もう少し量を増やしていこうと思いました
美容の面からも水分補給は大切で、新陳代謝がよりスムーズになり新しく作られる若い細胞を保護する為にも必要になってきます
続けて飲む事でお肌状態も変わってくるだろうし、今の時期乾燥もしているのでしっかり飲んでいこう(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?