見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~百薬の長~

冬になると身体が冷えやすくなるので夜寝る前に養命酒を飲んで寝ています!
『薬用養命酒は生薬の薬効成分による穏やかな作用で、体調を整えて、健康へとと導く滋養強壮剤です』(HP抜粋)
生薬というだけあって香りも味も独特でアルコール度数が14%、1回で20ミリ飲むのですが喉を通る時にジワーっと温かくなり胃に入るのが分かります
初めのうちは少し飲みにくかったのですが、続けていくうちに好きな味になりました(*´ω`*)
そのまますぐに布団に入るのですが、少し身体がポカポカして寝つきも良くなりました!
養命酒からは色々なお酒が出ていて、中でもフルーツとハーブのお酒シリーズは甘くて飲みやすく美味しかったです(*‘∀‘)
身体によくてお酒が飲めたら嬉しいですよね!
以前ハブ酒を飲んだ翌朝も寝起きが良かったので、少しのお酒は百薬の長なのかなと感じました
この冬も身体を冷やさないように体調に気をつけないと(*´▽`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?