見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~洗顔~

朝目覚めてから顔を洗う派?クレンジングする?洗顔料使う?それとも水洗い?
この論争の正解は…お肌による!だと思ってる(*´з`)
そう言ってしまうと元も子もないのだけれど実際問題そうだと思う
季節によっても油分や汗の出方も違うだろうし、前夜に塗ったクリームがベタベタするかもしれないし、人それぞれ生活習慣が違うから何とも言えない…
ただ言えるのは、しっかり鏡を見てお肌を触って今日のコンディションが分かるようになる事
それによって今日は乾燥してるから洗顔はやめておこうとか、小鼻気になるからクレンジングもするかとか決めたら良いと思うの(*´ω`*)
最近は涼しくなってきたから洗顔使わずに顔を洗う事が多いけど、油ぎってる時はハウスオブローゼのミルキュアピュアウォッシュ&パウダーを気に入って使ってる❣
泡立たない酵素洗顔で、お肌状態に合わせてパウダーの量を調整してカスタマイズする洗顔なんだけど、使い始めは混ぜるのめんどくさいなと思ってたけど、慣れれば泡立てるより全然楽で何より洗いあがりがつるつるになる
ザラツキ気になる方におすすめ
香りもミルクの香りで好き
油分も取りすぎないし突っ張らないのでリピートするぐらいお気に入り‼
ウォッシュ単品250ミリ2,750円 パウダー50g1,650円で2か月ぐらいもつかなぁ(*‘∀‘)たまにセールがあるからいつもその期間に買ってるけど
一度お試しあれ‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?