見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~スチーマー~

新しくニトリのフェイススチーマーを買いました(*´ω`*)
昔Panasonicのを使っていたのですが、壊れてしまったのでずっと買い替えようと思っていて、丁度安くなっていたのでこれは買いでしょと思いゲット!
とてもシンプルな作りで、タンクに精製水を入れて電源を押して60秒で蒸気が出ます☆
フェイススチーマーは蒸気でお肌に水分や潤いを与え、柔らかくし毛穴の詰まりや汚れをを落としやすくします
私は主にクレンジングの時に使っていて、やっぱり化粧の落ち具合も違うし洗いあがりもクレンジングだけでお肌が白くなりました
粒子の細かさの違いは他のスチーマーと比べてもあまり分からなかったかな
ただ、最初の方は蒸気がちょっと機械臭いのでやっぱりアロマとか入れる機能がついている方が良いのかなと思いました
初めてスチーマーを買う方や手軽にスキンケアしたい方はおすすめです!
水道水を使いたい、化粧水を入れたい、スチーマー以外にも機能が欲しい方は他のスチーマーが良いと思います
これから乾燥する季節になりますので、しっかり保湿していきましょう!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?