見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~クレンジング~

10代の頃はメイクが濃く、オイルクレンジングを使っていたけれどにきびができ始め、クレンジングを見直そうと思い沢山の種類を試した中で今はミルククレンジングに落ち着きました
洗浄力の強さでいえばオイル→リキッド→ジェル→クリーム→ミルクの順でメイクが落ちやすくなっていて、その分お肌への負担もあります
他にもバームやシートタイプがあるので、メイクの濃さや毛穴の汚れ具合で使い分けています(*‘∀‘)
1軍で使っているのはカバーマークのトリートメントクレンジングミルクです
美容液成分が89%配合されていて、ヒアルロン酸よりも高い保湿力のMCキトサンが配合されているので突っ張らず洗いあがりもスッキリでメイクもしっかり落とせるしマツエクもOK!
一日頑張ったお肌に最初にしてあげるのがクレンジングなのでオレンジのような香りに癒されながらスルスルメイクが落ちていくのはストレスも洗い流してくれて良き( *´艸`)大きいにきびも出来にくくなった!
200g3.300円 400g5.500円で400gだと4か月ぐらいもつかな!
なのでコスパもそんなに悪くない
クレンジングも沢山試してきたけれど、他のを使ってもまたこれに戻ってくるぐらい好き❣
これからもリピートしていきます(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?