見出し画像

夢に出てくる、難易度の高いトイレたち

「これ、いつも見るな〜」という定番の夢はありますか?寝ている時に見る、夢です。

わたしの定番は、トイレの夢。

小さい頃は、トイレの夢を見たら、おもらしコース確定なので恐怖でしたが…さすがに、大人になってからは、そういうことはなくなりました。

そのかわり、びっくりするほどバリエーション豊かなトイレが登場する、愉快な夢になりました。

しかも、なぜか登場するのは難易度の高い、変なトイレばかり。満足に用を足せた覚えがありません…(夢の話です)

以前ルームシェアをしていた時、同居人も似たような夢を見るようで、当時どんなトイレだったか発表し合うのが日常でした。

変なトイレの夢は、みんな見るものだと思っていたんです。

でも、別の友人に話すと、大多数が口をそろえて「そんなの見たことないよ」と。

嘘でしょ?

わたしがよく夢で出会うのは、こんなトイレたちですが…こういうの、見たことないですか?

お隣さんと気まずい…風通しが良すぎるトイレ

だだっ広い部屋に便器がズラリ。壮観ですが、なんと、壁がない。

お隣さんと「アッ、どうも…」となる

2階から目薬?

階下の便器に用を足すタイプ。スケルトン仕様で開放感があります。ところで、外からは、どう見えているんでしょうか…

中から下の通行人が見える…

腰まで浸かる便器

やめてください。浸かりたくありません…

もはや風呂

お小皿便器

小さすぎて狙えません。用を足させる気ないでしょう?

絶対失敗するやつ

他にも、壊れている、汚れている、入れない…などなど、夢に出てくるのは、必ずと言っていいほど難易度の高いトイレたち。

自分の無意識の想像力に、感心するばかりです。

今日の夢には、どんなトイレが現れるでしょうか。


#書く部のお題で書いてみた
「私が体験した、信じてもらいにくい話」

最後までお読みくださり、ありがとうございます!いただいたサポートは新たな体験のために使わせていただきます。体験したことは、noteでシェアしますね♪