見出し画像

光の速さで

赤ちゃんってすごい速さで成長しますね。

昨日の昼突然、ろんろんに前歯が生えました。

画像1

えっ

急に?

朝はなかったよねその前歯。朝の授乳のときはなかった硬いものが私のπに刺さっ痛い痛い痛いギリギリすな!

歯が痒いのかめっちゃギリギリしてくる。

私の顎、指、π…ギリギリギリギリ…

なぜ急に歯固めを使わなくなっちゃったの?

画像2

痒いなら、そのバナナ歯固め使ってください。

*******

朝できなかったずり這いが昼できるようになっていた。

昨日は5口目で泣いて暴れて中断した離乳食、今日は完食したなぁ。

あら、頭からシャワー浴びても泣かなくなったね。

お、哺乳瓶を両手で持って自分で飲めるようになってる。

わ、いつの間に歯が生えたの?

このお昼寝が終わったら、もしかしてハイハイ始まったりする?

成長が速すぎて感動してる暇もないけど、時々振り返って泣けてくる。今日まで長かったような短かったような。全部が赤ちゃん中心になって、自分の生活がどんどん変わっていくのを感じていたけど、1番変わってたのは赤ちゃん自身だったのかもしれないな〜。


この光の速さ、見えてるけど追いつけないから、せめてしっかり見ていようと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?