見出し画像

こんなにたくさん本当に必要か?

子供いると、とにかく荷物が多くなりませんか。私はなります。オムツ、おしりふき、オムツ替えシート、着替え、粉ミルク、哺乳瓶、水筒、ウェットシート、タオルとか他にもアレコレ。

私などは心配性なので母子手帳はもちろんオモチャも5種類ぐらい持って出かけたりしますね。

画像1

「こんなでかいポーチ持ってんのに1つに収まらないなんて、無駄なものが多すぎるのでは?」

なーんて思ったこともありました。

ちょっと買い物するだけだし、オムツは2枚で着替えは1着だけ!もちろんミルクなんかも不要!

と意気揚々と出かけたらスーパー着くまでに2回ウンチして2回ともしっかり漏らされてしまった。現実を知った。

なるほどな。荷物減らせばいいってもんじゃないらしい。

3時の母である妹は、あんなに荷物少ないのにな…不思議だ…

世のママさんたちはみんなこうなの?こんなに荷物抱えて活動してるの?私が知らないだけで、何か裏ワザがあるのか?

というわけで、裏ワザ募集しております。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?