見出し画像

弟が旅立って1年。前向いて生きていく🌱


今日で弟が旅立って1年が経ちました。

ここ数日、1年前のショックな感覚を思い出して
ちょっとつらい時間もあったのですが
今は落ち着いてる。

海洋散骨をしたので、お母さんと一緒に
お墓参りのような感じで海に行ってきたよ。

おだやかな晴れで、気温も心地よくて
そんな中綺麗な海を見て、
もう大丈夫だね、
弟もわたしたちもみんな大丈夫だね
なんて思ったり。


この1年間は、なかなか辛かった。
それでも1年後の今日
わたしも、お母さんも
少しずつ前を向いて元気に過ごせてる🌷

悲しい経験を、自分たちの人生に
活かしていこうって2人で思ってる!

これからやりたいことは、
世の中の「普通」から解放されて
自分が生きたいように生きれるように
気を楽にして過ごせるように
楽しい日々を送れるように
みんなが自分らしく生きれるように

なんか、そんなきっかけになれるような何かを
発信できたら…と思ってる。
まだ全然ぼんやりしているけどね💭
少しずつやっていけたら!


どんなに辛いことがあっても
自分たちのタイミングで、
ちゃんと大丈夫になるんだ。
わたしたちはもう大丈夫。

笑って、元気で、おだやかな日々を
過ごせていることがとても嬉しい🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?