始まりの始まり

私がこのnoteを使ってみようと思ったきっかけは、

自分のことを理解するため。

・自分の好きなことって何?
・自分の強みって何?
・苦手なことって何?etc.

したがって、私とは全く関係がない方々からは全くもって価値がない。もちろん、私のことを良く知っている友人にとってもどうでもいい内容だろう。

自分のことをただ淡々と書き記すのならば、公開などすることなく、それこそ紙のノートにでも書けばと思われるかもしれない。まさにおっしゃるとおりである。ただ、とはいっても私がわざわざ公開している理由は、純粋に私が書いた文章を他の人の眼にさらしたいという、こらえきれない欲求があるからだ。

昔から小説を読むのが本当に好きで、世の中にいる小説家を心の底から尊敬している。いつか私も、自分が書いた文章で読者の感情を揺さぶってみたいと夢みている。だからこそ、まずはこのnoteがそのはじめの一歩。文章も稚拙で、内容もつまらないことが多々あると思いますが、ご容赦ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?