見出し画像

リレー読書日記@週刊現代で連載をしています

講談社から出版されている週刊現代の中のコーナーの一つ、リレー読書日記の執筆を連載させていただいております。

3~4名の執筆陣で、週替わりのバトン形式で3冊の本を紹介していくという企画ですが、そうそうたるメンバーの中に加えていただき光栄です。

私の専門は、脳神経科学ということで、脳の研究に関わるような書籍を毎回ご紹介していきたいと思います。
ポリシーとして以下を掲げています。
◉脳に関する本である
◉毎回テーマを設定し、それに関する3冊である
◉著者が外国人、日本人に偏らないようにする

毎回、今回はどんなテーマでこの3冊を選んだのだろうと予想しながら読んでいただけると嬉しいです。

頑張って連載を続けていきたいと思います。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?