[ ダーク・サイド ~the☆gods~③ ] (短編小説/超短編小説)

「 私の、何がいけなかったのでしょうか。」

神様にそう尋ねると、

神「 さあな。」 

なにそれ。 さあな、って。

「 私は、どうして天国に逝けないんですか?」

なんでよ。なんでなのよ。

神「 さあな。」 

だから、さあなって、なんなの。

釈迦「 まぁまぁ、落ち着いて。」

「 落ち着いています。」

観音「 神、機嫌わるい?」

「 知りません。機嫌とかあるんですか?」

阿弥陀「 あぁ、そういうこと言う?」

「 何がですか? 何かいけませんか?」

釈迦「 あー。なるほどねー。」

「 なるほどって? 何がですか?」

観音「 あんまり、詰め寄らないで。」

「 詰め寄ってませんけど。」

阿弥陀「 めんどくさいっスねー。」

「 めんどくさいって、どういう事ですか?」

天探女「 えっと、とりあえずここにサインしてもらって、」

「 何ですか? とりあえずってどういう事ですか? なんのサインですか?」

天探女「 えっ、天国に逝くための。」

「 だから、何でサインが必要なんですか? 説明義務を果たして下さい。」

悪魔「 なるほどね。」

天探女「 説明・・・ えっと。」

「 答えられないんだ。そんな感じで仕事してるんですか?」

釈迦「 別に仕事じゃねーよ!」

観音「 あかんあかん。キレたらあかん。」

「 え? 仕事じゃないんですか?」

阿弥陀「 ・・・ 」

仏「 まぁ、好きでこんな事してるワケがないよね。」

「 え? あなた仏じゃないんですか? なんでそんな事言うんですか?」

神「 ほら。でた。」

阿弥陀「 やっぱ神、見る目あるっスね。」

観音「 イライラしないの。」

釈迦「 だって。めちゃムカつく。」

「 え? なに? 何言ってるんですか? ちゃんと仕事してもらえますか? 私は天国に逝きたいんですけど?」

天探女「 なにこいつ。」

釈迦「 わかる~。」

阿弥陀「 ほんまイラつくっス。」

観音「 まあまあ、 落 ち 着 い て 。」

神「 観音、キレてるやん。笑」

悪魔「 ヒャッハッハッハッハッハッハ!!!笑」

仏「 うーん、たまにおるねんなー。」

「 だから!何がですか!? 私の事笑ってるんですか!?」

天探女「 ごめんね。そういう訳じゃないんだけど。とりあえずサインしてもらえます?」

「 だから!何でなんですか!!」

天探女「 ・・・ 」

「 なんなんですか? あなた女ですよね?こんなこと、許してていいんですか? だから男は嫌いなんです!」

釈迦「 げ。」

神「 ・・・ 」

天探女「 サインを、お願い致します。」

阿弥陀「 げ。」

仏「 ・・・ 」

「 イヤですよ。サインなんてしません。」

神「 じゃあ天国は諦めて。」

「 何でなんですか?何でそうなるんですか?」

釈迦「 逆に聞くわ。なんでそんなにサインがイヤなワケ?」

阿弥陀「 それっスよ。なんか悪いことしたんスよ。こいつ。このクソ女。」

「 ・・・ クソってなによ。・・・悪い事なんかしてないですけど。」

観音「 いや、怪しすぎ。」

天探女「 なにこいつ。」

釈迦「 急に大人しいやん。」

阿弥陀「 バレるんやて。嘘はいかんよ。」

「 してませんから!悪い事とか!なんなんですか!? 」

仏「 無理無理。」

神「 なんか色々無理やもん。」

天探女「 うるさすぎやねん。あんた。」

「 うるさいってどういう事ですか!? そもそも貴方達がいいかげんな・・・っ 」

観音「 げ! 今のは撤回しとき!」

釈迦「 悪いことは言わん。撤回しろ。」

神「 ・・・いいかげんてどういう事や。」

仏「 あ、キレた。」

天探女「 いいかげんって、どういうこと。」

天探女「 皆頑張って働いてるねん。仕事じゃないのに。なんでなん。なんで私らがこんな事しやなあかんの。なぁ。なんでなん。」

悪魔「 キレ方怖すぎ。」

神「 あー。しんど。」

仏「 ボランティアとちゃいまんねん。」

釈迦「 やってられんわ。」

阿弥陀 「 お嬢ちゃん、ここ、俺らのシマなんスわ。」

天探女「 ぶつぶつぶつぶつ・・・ なんで私が・・・ ブツブツブツブツ・・・ ブツだけに・・・ 」

神「 なに今の。めっちゃおもしろい。」

仏「 ブツだけにって? めちゃウケる。」

釈迦「 今日はブツかり合いすぎたかな。人間と。」

仏「 おぉー。 いいやんいいやん。」

神「 わかるわかる。」

阿弥陀 「 ブツ(別)に気にしてない。」

観音 「 ほっとけ、ほっとけ(仏)。」

天探女「 ホットケーキ食べたーい!」

「 なんまん(なんなん)だ、こいつら・・・ 」

神 「 イマイチ。」

仏「 イマイチやな。」

釈迦 「 全然わかってない。」

阿弥陀「 お前は全然わかってない。」

観音「 まだおったんや。」

天探女「 なんか用?」

「 なんなのよ、あんたら!!!!!」

天探女「 うるさいなぁ。 黙って見とけばいいやんか。」

神「 あっはっはっはっはっはっは!!!!! 」

悪魔「 アッヒャッヒャッヒャ!!ヒーッ! ヒーっ!」

観音「 うふふふふ、ふふふ。」

仏「 基本じゃよ。」

神「 あ、今の仏っぽ~い。」

仏「 そうかな?」

神「 そうでもないけど。」

悪樓「 なんヤそれ!」

悪魔「 あ、おったんや。」

「 ここが地獄・・・?」

阿弥陀「 釈迦って怒る時、関東弁なん。」

釈迦「 そんなことないヨ。」

神「 そんなことアルヨ。」

仏「 そんなところアルネ。」





~完~

《 gods  magazine 》

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?