見出し画像

やっぱり白のボウタイ・ブラウスが最高

フェチです。

【記事を読まれる前のご注意】
この記事は、ブラウス・フェチのための投稿です。
キワドい表現・画像はありませんが、ご興味のない方は、他の記事をお楽しみ下さい。

ブラウス・フェチとしての私の興味は、主に下の2つ。
1.シルクサテン・ブラウス
2.白のブラウス(自分でリボンを結ぶタイプ)

なのですが、どちらも、ボウタイ・ブラウスに関しては、特に愛着を感じます。
ただし、フェチっていうのは、結構、拘りが強いもので、シルクサテンでないブラウスの場合、コットンや、シフォン系の透ける素材、ジョーゼットのような生地に起伏のある素材ではなく、ポリエステル系の伸縮性がなく、滑らかで柔らかな素材に限ります。

焼く前のクレープ(絹のような、という意味)のように、しっとりとしていてプルプルと揺れるような質感の布地です。

通販だと、どんなに近づいて撮影しても、画像じゃ質感が分かりにくいので、結構難儀しています。

「これなら間違いない!」と確信したものが、こともあろうかシフォン素材だったり、「ちょっとこれはどうかな? でも、そんなに高くないから試してみよう」程度であまり期待してなかったのにドンピシャだったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?