見出し画像

仕事最終日の、愚痴。

連休前の最終日にして、空模様くらいどんよりムシャクシャしてるので、吐き出す。ばらまく。

口悪いのは御勘弁。流石に、正気じゃいられない。


ーーーわが社のバカ共へ。


話の本筋がまとまらないうちから、あれやこれやと散らかすな。

次から次へと見たこと聞いたことを持ち込んで、あれいい、これいいと、ブレる。ズレる。話の腰を折る。

アイディアとして色々出てくるのは、多人数の良さ。でも、いつまでたってもまとまらなくなるのが多人数の悪さ。

意志決定に時間がかかりすぎる。


ホワイトボードの中心ですら描けていないのに、周りに広げる。方向性も何もお構いなし。中心が出来たら、いくらでも広がっていいから、まず、第一に、中心。核を。

中心を固めて、コレ!という何かを持って欲しい。

そこを早く押さえて欲しい。

今、自分達は何をやるべきなのか


人の成したことを羡むのも、取り入れるのも良いけれど、自分(達)のしたいことにその実が合っているのか、否か。

見極めろ!

合っていないなら、どんなによくても取り入れることを見送ることは出来ないのか。アイディアの引き出しが増えたと思い、それが使える機会まで仕舞って置くことは出来ないのだろうか。

なにがなんでも、今これにいれなきゃダメなのか。

和洋折衷は時に、複雑な旨味を出すけれど、割合や元の素材次第で、大惨事にもなる。


それはなにも、料理だけの話ではない。

どんなことも、そうなりうる。


いい加減、わかってくれよ。

ただただ、高い給料持っていくだけなんかよ、じぶんらは。


ほんと、疲れる。

大卒だからそいつの言うことが正しくて頭いいと思ってんだ?

あーぁ、もう。

いい歳こいたら、経験値が全てだよ!!!

ばーーーーかっ!!!



取り乱しました(。-ω-)

おしまい。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)