≪ベランダ日記 No.474*104+25≫

画像1 8/30 のベランダです。気付きました??
画像2 なーんと、朝顔が一輪咲いておりました!発芽を確認してから104日にして咲きました。花芽を見つけてからあっという間でしたね😊
画像3 私的にはすごーい驚きがありまして。実はこの種類、去年この鉢に種をまとめ植えした中で、全く発芽しなかった種なんですよ。1本も芽が出なかったので、種がダメだったんだな~って思っていたんです。今年は植えていないこの鉢から発芽した時も、去年のこぼれ種が発芽したとばっかり思っていたので、まさかこの色の花が咲くとは思ってもみませんでした。小ぶりですが、綺麗な赤紫の花です😊

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)