見出し画像

Introduction of delusions about アイスコ あとがき/ @もなちん

イェーイ、昼御飯だせぃ( ・`ω・´)

こんにちは、もなちんです。

お読みいただけましたでしょうか、真夜中の暴走妄想話を。

お読みいただいてない方はここから↓

ドオォォーンッ!


これでも、頑張ったんです。頑張ったんですよ!!

書こうと思ったのはノリと勢いだったんですが、設定も何も無ければ書けない訳で。

そこで、思い浮かんだキーワードが

・アイスコという名前

・美食探偵 明智五郎

・デザートイーグル   ………


まず、アイスコって呼び名をどうにか使うには?

アイスコ、アイスコ、、、、アイ○○・スコ○○○という名前を付けよう(* ゚∀゚)💡

そう、エノカナ(榎本加奈子)と一緒!!

「シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」ですよ(知ってる人、いる?)

そんな発想からの「アイアデル・スコフィールド」w

スコフィールドは、難なく出てきた。そう、あの人。「プリズンブレイク」の

画像1

マイケル・スコフィールド

(イケメン)

で、困ったのはアイ。

アイの付く名前とか浮かばない。マイケルスコフィールドはアメリカ人という(設定)。ならば、アメリカ人名をググろうではないか。

ググった結果しっくりきたのが「アイアデル」。5文字で収まりがいい。

きーめたー(* ゚∀゚)ヘヘ


はい、次っ!

その次のキーワード、美食探偵明智五郎。


これは、最近撮り溜めしていたのを私が見ましてね。癒しのイケメン枠なんですけど。

ストーリーの"マグダラのマリア"の件が気に入っちゃって。そもそもその辺の話が大好きでwこのドラマでは小池栄子はんですけど。

それ、つーかおーっと(* ゚∀゚)!


というわけで、アイスコちゃんにはルーブル美術館にニケを観に行って貰いましたw

私もルーブル美術館行きたいしw


そこからしばらく、つらつら書いていましたが。ふとBOSSがBIGカビゴンを蹴ってまで買った

デザートイーグル


が思い浮かんできて、

んー、これ使うキャラ出てくる漫画とかないかなぁ~?銃ばっかり出てくる……


BLACK LAGOONがあるやん!!


となった訳です。


実際に使うキャラ居なかったら、他の漫画探そう、、と思っていましたが、上手いことHIT!💥👈

それが

ヨランダさーんw

そこから、日本酒とワイン好きで終わらせるところに、紅茶のカクテルを突っ込んだ訳です。彼女、紅茶に目がないんですよね。

しかも、酒強そうだから、強い方のカクテルも突っ込んで。一応、そういう伏線は、張らんとね( -∀・)-☆

まぁ、そんなこんなありまして、あんなこんなのに仕上がった訳です。


楽しかったけど、やっぱ文章とか書くのは大変よ!

PIN:Games小説班の皆様、ほんと偉い!凄い!尊敬する!


これからも、

一緒にがんばろーねー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

about◎PIN:Gamesとは↓

ポチっとして、覗いてみよう!!

以上、あとがき でした。


◎文鳥ズもよろしくね!

♪もなちんnote♪

画像3

バイバイッ( ・∀・)ノ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)