見出し画像

【動画編集】20時間勉強しました

冬休みが終わって早1週間、そして動画編集を1000時間勉強するというチャレンジを始めて2週間です。

とりあえず20時間まで達成したので簡単な中間報告をしたいと思います。

と言っても20時間ガッツリ集中して勉強していたという訳ではなく、勉強資料を探したり手が止まっている時間も含めての20時間なので作業時間自体はもう少し少ないと思います。このくらい判定を甘くしないと1000時間なんてとても無理そうなので仕方がないことなんです…。

勉強内容は動画を見ながら合わせて作業したり、20秒くらいの簡単な広告動画を作ったりしています。ほんの20秒の動画ですが作成時間は2時間もかかってしまいました…最終的には8分くらいの動画を作って毎日投稿する予定なので先はまだまだ長そうです。

スローペースながら前進はしています。自分が作った動画を見返すのが結構楽しいですし、見やすい間やテロップのタイミングなど改善点は山ほどあるのでより質の良い動画が作れるよう今後も頑張ります。

中身が薄いのでおまけとして最近の悩みを書きます。

最近は寝ても寝ても眠いです…休み前はずっと6時間睡眠だったのですが、休み中は目覚ましをかけることなく過ごしていたので7〜9時間の睡眠時間が続いていました。本来はこのくらいの時間を求めているということなんですかね?
ただ昨日なんかは10時間も寝たのに朝は眠いし仮眠のつもりで2時間も寝てしまいましたが、まだまだ眠いです。もしかして何かの病気では…少し怖いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?