見出し画像

豊かさを受け取るとは

こんにちは、monaです。

何か書きたいと思って書いてます。
特にテーマを設けてから書きません。
ただただ思ったことを書く。
それが私のスタイルです。

気分によって変わりますが。

色々と型にはめて生きてきました。
時にはそれが落ち着いていた時もありました。
ただ段々と苦しくなっていくんですよね。

自分でルールを決めて、自分で自分を苦しくさせてる。
こうしないとダメなんだって。
結局は自分でそうしてるんです。
社会的とか家庭環境とか会社がとか。
両親がとか友人がとか上司がとかパートナーがとか
誰かの何かのせいにはいくらでもできるんですが。
結局は自分がどうしたいかなんです。
嫌なら離れていい。自分の考えを優先させていい。
自分の生き方をもっと大事にしていい。
その許可がまだまだ私には必要に感じています。

今は一つずつその思考を解きほぐしている作業中です。

私は宇宙理論が好きです。
多分最初にその世界観に触れたきっかけはザ・シークレットの本だったと思います。
理解しているようで不思議な考え方だなという感じ。
10年くらい前です。その世界観を気にしてはいたものの、軽く蓋をして日常の忙しさとこれが現実だと日々過ごしていたように思います。

数年前、吉岡純子さんを知り、またその世界観へ戻ってきました。

今まで好きな事をやってきたと様には思えど、満足できていない自分。
もっともっと幸せを感じて生きたい。より良い人生を送りたい。

引き寄せの法則や、宇宙理論を楽しんで実践中です。

自分が心地良いと思う事は小さなことから日常に取り入れています。

私は柑橘系の香りが好きなので、コロンを好きなタイミングで使っています。
チョコレートも好きなので、欲しいタイミングで食べます。
ミッフィーちゃんが好きなのですが、最近ユースキンのハンドクリームでミッフィーちゃんデザインを発見。柚子の香りを楽しんでます。

自分の気分を上げるアイテムを取り入れるだけで生活は豊かになる。

目先の大きなものばかりに幸せを求めていたけれど、たとえば家とかブランドとか車とか富とか財宝とかとか?もちろんそれがあって良いと思うけれど。
今ある瞬間の自分の内側が喜ぶことに注目して応えていく。

それってかなり大切なんだなと日々感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?