見出し画像

1日13時間労働、週6勤務だった私が副業スタートさせブランドを立ち上げることができた理由

3年前まで、1日13時間労働・週6勤務のブラック通り越して漆黒企業で働いていた私。

どう考えても時間がなさそうに感じられるのですが、その環境下で副業をスタートさせ、副業で2年後には当時の会社と同じくらいの年収を、10分の1ほどの時間で稼ぐことができるようになりました。

巷では「【時間が無いからできない】は、ただのでき無いやつの言い訳だ。時間は作るものだ。」と言われたりしますが、確かに一理あるものの、私自身の経験から考えると副業は時間がなくてもできる。

わざわざ副業のための時間を沢山作れなくても大丈夫。と思っています。

ただ必要な諸条件はあると思っていて、全く時間がなかった私でも副業を開始し自分のブランドを立ち上げることができた当時はこんな状況でした。

時間にだけ囚われていてはいけない。それより大事なものは…

ここから先は

1,931字
この記事のみ ¥ 770

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?