見出し画像

ほぼ主婦の私。日中の飯は超適当だけど、勉強になる?

なんか見た目やばすぎる昼飯ができた日のこと。

母宅へ行ったら、かぴかぴに固まった残り飯があったので汁で膨らませ、
せっかくだから色々調味料混ぜて試してみた。

見た目あれだがうまいよw

このやばい作業がけっこう、役に立つ笑

大さじいくつーとか、レシピはあてにならん。
材料や量によってだいぶ変わるんだもん。

彼氏が大食いがゆえに、レシピの2倍3倍の量をこさえなきゃならないのでわかった。

レシピ通り×2倍にすりゃいいやんって話なんだけど、それじゃだめだった。

うちはプレート使ってるし(火力強い)食材も置き換えたりするから、場面スキル要求される(笑)


親子丼のバランスむずかしい。
カレーはやっぱり簡単や〜
たぶん、無限に量作れる😝

今日は昨晩の残り物

さすがに3合+もち麦+具材は彼氏食べれず残りましたw


母宅最高😃

食いかけw

美味しいカレーが残ってたから頂いた😋

うちの母は料理上手。
幼少期は友人たちに羨ましがられたっけ。

貧乏だったけど、美味しいご飯食べてたなあ🤔💭

はたして、貧乏とは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?