見出し画像

しょーごさんコーディング教材【中級編EX】完走

こんにちは、もなです。
しょーごさんのコーディング教材【中級編EX】完走しました!!
一度目の提出で、「軽微の修正なので、修正後はそのまま合格でOK」とのコメントを頂き、一発合格とはなりませんでしたが、目標にしていた【中級編EX】を合格することができました。


うれしい!ここまで来れたことが。。。
(学習を始めたころの自分に言いたい!! 笑)

かかった時間は35時間ほどでしょうか。
複数ページの構築、モーダルやタブなどの設置、CSSアニメーションなど学習を深めることができました。

PC版はカンプデザインの通りにコーディングをすることを心掛け、SP版やタブレットで見た際の画面は、せっかくなので今まで学んできたことに+αするつもりで、自分なりにこだわって作ってみました。

しょーごさんの有料教材を初めて知った半年ほど前は、「こんなのできるわけがない」と諦めにも似た気持ちで、「どうしたものか…」と、自分の学習方法や向き合い方に不安を感じ、毎日必死にもがいているような日々でした。

時間がかかってもいいから一つずつHTMLとCSSに取り組んで、簡単なカンプのコーディングから慣れていって、この中級編EXをWordPress学習に入る前の最終仕上げにしようと決めたのが昨年の8月頃。

他の方より時間がかかっている自覚はありましたが、コツコツと無料で練習できる教材をやり続け、この【中級編EX】を合格できたことが本当にうれしかったです。

(課題をクリアした方々からのメッセージ・アドバイスを何度も何度も読んで励みにしていました☺)

次の学習へ進める一歩を、「大丈夫!」としょーごさんに背中を押して頂いてるような自信を持つことができました!


何度も書きますが、本当にお値段以上の価値がある教材だと思います。
もしも迷っている方がいらっしゃいましたら、購入をぜひオススメします。

今後はWordPressの学習を進めていきます。
つまずくことも上手くいかないこともあるかと思いますが、ここまでがんばってきた自分に自信をもって、コツコツ取り組んでいきます!
そして【上級編】にチャレンジし、合格を頂けるようがんばります。

しょーごさん、ステキな教材をありがとうございました!