見出し画像

2023腰椎椎間板ヘルニア日記09

05月10日(水曜日)

入院30日目
長く続いた入院生活も今週の金曜日で退院することが決まった。

体調は、順調。
毎日同じような日々を過ごしている。

06時00分 起床=電気が自動で点灯
06時30分 相部屋の方々と挨拶。「昨日は眠れましたか?」がお互いの確認事項。
08時00分 朝食、朝の身支度、シャワーの予約
午前中 リハビリ+院内を歩く
12時00分 昼食
その後、30分程度昼寝するのが、至福の時。
13時00分 院内を歩く
その後、ひたすら読書とネットサーフィン(古い単語を思い出した)
17時00分 シャワー(30分)
その後、ひたすら読書とネットサーフィン
21時30分 消灯
最近も薬を飲んでいるが、よく眠れている。

仕事をしていた時は、憧れの入院生活。時間を持て余してはいるが、ストレスは「ゼロ」の生活が続いている。

仕事関係の方々には、たいへん申し訳ない気持ちがあるものの、開き直って、身体を元に戻して、恩返しできる範囲で、復帰したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?