見出し画像

2023腰椎椎間板ヘルニア日記


僕は今、入院している。タイトルにあるとおり「腰椎椎間板ヘルニア」による入院だ。後にも先にも長期間入院することはないと思っているので、この人生最大の「ネタ」をテーマに日記を書けるところまで書こうと思う。

04月07日(金曜日)

普段通りに朝から「仕事に行きたくない」とぼやきながら出社。朝イチでボランティアで栽培し提供頂いていた「サクラソウ」をトラックで返却する仕事に取り掛かる。
早速、サクラソウのプランターを2つ持ち上げたところで、腰に激痛が走った。
感覚としては、腰痛のひどい感じ。ギックリ腰の軽い感じ。
そこから、作業を離脱し自席に戻ったが、腰痛が治る気配も無く、金曜日という空気感から早退を促され、早々に整骨院へ向かった。行きつけの整骨院では、いつも通りの治療を行い。自宅へ帰宅。

そこから、何かがおかしい。立っているのがしんどい。右足のふくらはぎが痛い。

まあ、腰痛からくる痛みという事で、そのまま放置。

04月08日(土曜日)

髪を切る予約していたので、足を引きづりながら、美容室へ。
その後、街をぶらつきながら歩いた時に初めて、右足先の「痺れ」を感じた。

腰痛は、高校生から相棒的存在で、慣れてはいたが、「痺れ」は初めての経験だった。
長時間、正座した後のような痛み。

病院も休みのため、自宅にて痛い痛いと足を放り投げて、気を紛らわしていた。

04月09日(日曜日)

普段なら夫婦で必ずどこかに遊びに行くのが、通例だが、右ふくらはぎの痛みで、自宅にてゴロゴロ。

右ふくらはぎの痛みは、筋肉痛では無いかと思い、マッサージ機を当ててみたりもした。

一向に治る気配も無く、月曜日に病院へ行くことを会社の上司へ伝えた。

自宅での全ての動作に痛みが伴い、機嫌を悪くしながら、この日1日を終えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?