見出し画像

土星の影響が強すぎてしんどいって?ハヌマーンチャリサがあるじゃない!

みなさまこんにちは!インド占星術師兼研究家のもなです。
今回は土星対策についてお話していきますね。

インド占星術で土星は、最凶の星です。
試練・病気・貧困・努力・自制心などを意味し、時間をも支配するため、
試練は長期に渡るとされます。

私はホロスコープでいうと第6室「雇われ仕事 奉仕 病気」のハウスに土星がありまして、なんと29°もあるんです。
これがどういうことかと言いますと、
私の今世で取り組なければならない重た~いテーマということです。(度数が高いと今世の重要なテーマということ。1-30°の間の29°て…強すぎん?)

そして土星が3室の月と8室の太陽と水星、また12室の木星にアスペクト(影響)していたのです!(視線を向けるともいいます)
ちなみに今は木星-水星期(吉星に影響しまくってるじゃん・・泣)

これは困ったと思い、何かないだろうかと探しました。
そして・・一番効くものを発見したのです!

それは・・・ハヌマーンチャリサを8回唱える、です!(テテーン!!)

ハヌマーンチャリサとは、英雄ハヌマーンをたたえる40の歌です。

ハヌマーンとは猿の半神で、最高神の1柱ヴィシュヌ神の化身の英雄ラーマに使えた英雄です。
ハヌマーンはシヴァの化身と言われ、
怪力で身体を大きさを自在に変えたり、空を飛んだりして(西遊記の孫悟空のモデルといわれる)、
多くの困難を乗り越えるラーマを助けます。

なぜ土星対策になるかというと、
魔神ラーヴァナに土星の神シャニは捕らわれていたことがありました。シャニは視線だけで神を殺せるパワーがあり、
ラーヴァナはシャニから視線を向けられ、心が混乱し、ラーマの嫁シータを誘拐してしまいます。

復讐としてラーヴァナは、
二度と誰もシャニの顔を見ないように全く隙間のない牢屋に入れました。
そしてシータを探しに来たハヌマーンが隙間のない暗い部屋でしくしく泣いている土星の神シャニを見つけました。

シャニはハヌマーンに、
「助けてもらわなくていいのです。私があなたの顔を見たら、あなたは苦難にみまわれるでしょうから・・。」的なことを言います。
シャニ様陰キャでかわいい。好感持っちゃう。

ハヌマーンは「私は強いからかまわない」みたいな感じで言い、牢屋を壊して救い出しました。

そのことから土星の神シャニは恩恵として、ハヌマーンに土星の影響を及ぼさないと約束したそうです。
そして、ハヌマーンを讃える者にも影響を及ぼさないで~とハヌマーンが土星の神シャニにお願いしたそうです。

ハヌマーン様かっこよすぎかよ・・。あなたを一生讃えます。

なので、土星の困難である借金問題に一番効くのはハヌマーンチャリサなんだとか。わたし借金よくしちゃうんですよね・・主にカードで(T-T)

かの有名なスティーブジョブスも唱えていたという逸話もあります。

そしてハヌマーンチャリサは、とある聖人が牢屋に入れられたときに思いついたもので、その聖人が牢屋でハヌマーンチャリサを唱えていたら、猿の大群が牢屋に来て助けてくれた・・というお話があるそうです。

私はA4用紙にコピーして読み上げていますが、私的に1回最短5分かかるので、8回唱えると40分くらいかかります。

が!

唱えています。

土星は試練の星ですが、人は試練によって精神的な成長ができます。
でもハヌマーンチャリサによって試練がマイルドになって精神的成長ができるなら・・・?


試練かチャリサか・・・。


わたしはチャリサを選びます!!!笑

今は木星の吉星期なのでまだ大丈夫ですが、次の土星期におびえているので今から対策しておく所存。
(私の姉が、子供~成人あたりまで土星期だったのですが、それはもう大変だった。あのとき対策を知っておきたかった、と言っていましたので怖い)

いまは平日は1日1回、土曜日は8回唱えています。

*追記 1日1回ではなく、8回唱えたらやっぱりなんか違います。土星の影響が収まっているのが感じられました!
やはり8回がおすすめです。

ハヌマーンチャリサの動画はこちら↓



また土曜日に
・マントラを唱える
・寄付する
・困っている人に食べ物を分け与える
・肉・酒を摂取しない
・プチ断食する
・黒い服を着る

ということをするのも土星の影響を緩和するのだそうですよ。

またはブルーサファイアかアイオライト、ラピスラズリを身につけてもよいです。私はなんとなく土曜はラピスの指輪をしてハヌマーンチャリサを唱えています。

ただ宝石処方はかなり難しいので、一回見てもらった方が良いと言われています。(特にブルーサファイアは人を選ぶとされる)

以上が土星対策となります。

ハヌマーンチャリサを100回唱えると変わった!という記事もありますので、苦しい時や今まさに土星期!なんて方は、唱えてみてはいかがでしょうか?

*追記
自分が土星期かどうか分からないと言う方は、
minneでアクセサリー販売と一緒に簡単な占いをしていますので、
よろしければぜひご確認ください!


*追記 
ハヌマーンに興味が出た方はハヌマーンのアニメがありますので見てみたら勉強になりますよ。(インド特有のノリがありますので最初びっくりするかもです)


ここまでお読みいただきましてありがとうございました!

もな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?