見出し画像

Cafe Garageレポ

品川でスラムダンクを観る予定の前

時間があったので駅前の喧騒から離れ
高輪口から一本入った閑静な住宅街の中にある

Cafe Garage

さんに立ち寄りました

住宅街の中にひっそりある

店はとても静かで、ゆったりとしたBGMに心落ち着きます

席は5卓ほど


今回は、アイスコーヒーと自家製オレンジパウンドケーキをいただきました

アイスコーヒーは、苦味もしっかりあるコク深い味
一口飲むごとに、口の中に程よい苦味が広がります

オレンジパウンドケーキは、大きめのオレンジの果肉の粒が沢山しっかり入ってるのが一目でわかります🍊

フォークを入れると少し手応えを感じるくらいのかたさ

口の中でオレンジの風味がふわっと広がります
ですが、オレンジが主張し過ぎることなくしっとりまとまったお味◎

さっぱりしていて美味しい&お腹いっぱいになりました
おやつとして100点満点‼︎

こちらはテイクアウトも可能なようです


ご夫婦で切り盛りしていらっしゃるようで、厨房側からご夫婦の和やかなやり取りがかすかに聞こえてくるのも精神の健康に良い

品川の駅前はごみごみしているのが苦手で、あまりどこかに立ち寄る気分にならないのですが(いつも目的地まで一目散に向かう)

こちらのカフェならばゆったりと過ごせるのではないかという筆者の目論見は、大成功を収めました♪

素敵なカフェを開拓できてすっかり上機嫌になりました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?