見出し画像

雨の日のiCPミーティング


昨日の晩は、
神戸のビストロにお邪魔して
パテアンクルートをいただきました。
エナジーがたっぷり詰まった
美味しいパテをパイ生地で包んだ
手間のかかるお料理。
シェフのエナジーも一緒にいただいているという気持ち。

ライブを聴いてもミュージシャンのエナジーをもらう。
医師はひとりずつの患者さんにエナジーを渡している。
こうしたエナジーのやり取りが人生だと思うようになった。

朝からまた、
iCPという「愛に満ちたクリニックをつくりましょうプロジェクト」
の聞き取り調査があって、
自分の考えていることを
つらつらと述べる。

こうして思うのは、
自分は話すのが下手だということ。

自分の中にいろんな要素があって、
それをのんべんだらりと
いろんな方向にしゃべってしまう。

話すのがうまくなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?