見出し画像

10人のバチェラーとデートしてみて

どうも、もんぬです。

ご存知の方も多いと思いますが、私が(ほぼ)唯一受けていたPR案件であるマッチングサービス「バチェラーデート」について、10人会って実際どうだったのか?よりうまく使うにはきっとこうすると良い!などをガチで語ろうと思います。また、短期間で見た目レベルを爆上げするために私がやったことも途中で挟んでみました。

【2021/10/29追記】なんと、最近機能がアップデートされて平日もデートができるようになったそうです!!すばらしい~~~~!平日といってもまだ水曜だけだそうですが、それでも!土日の夕方より気軽にいけちゃう気がするのは私だけでしょうか…?もちろん仕事の予定との調整は必要になりますが、土日をつぶさなくてもいいのが最高…!そもそも週の真ん中にデートってちょっとわくわくしませんか…?いいなぁ。彼氏と別れたら絶対やりたい。(独り言失礼しました)【追記終わり】


恋活中・婚活中の方はぜひご参考に!なればいいな…(小声

そうでない方も楽しめるようにちょっとポップなタッチで書いてみました。(ちょっと何言ってるかよくわからない)


★まずは!バチェラーたちを大公開

とりあえず!もんぬとデートしてくださった10人のバチェラーたちをざざっとご紹介。(画像はイメージです)

画像1

画像2

画像10

画像10

画像5

画像10

画像7

画像8

画像9

画像11


なんか、改めてまとめてみるととてもオイシイ思いをさせてもらったな…

こんなにハイなスペックが標準装備なイケメンたちに立て続けに会える機会なんてなかなかないだろう…

しかも、ちゃっかりガッツリ6号さんに本気で恋をしてしまっているのでした。このnoteで「つきあえました~~!」って報告したかったけど、出会って4ヶ月経った今でもまだ絶賛片思い中です。バチェラーを落とすのは容易ではない。

いや、いいんだ、こんな素晴らしい方々に出会えただけでも感謝だ。


★ざっくり、サービスの流れは?

まず大前提として、これアプリじゃないんです。メールとショートメッセージで運営や相手とやりとりします。ちょっと変わってますよね!

バチェラーデートの使い方等は公式サイト見てもらったらわかるのですが、めちゃくちゃ簡単に説明すると、登録→デート希望日程入力→審査→審査通過したら実際にデート!→デート後に相手の評価を入力する、という流れです。

土日の夕方のカフェデートを想定しているので、月曜に「今週のデートに参加しますか?」というメールが届きます。「はい」を選択して土日のどちらに参加するか選んで操作は終わり。しない週はスルーでOK。水曜夜24:00まで変更できます。AIによるマッチングが行われ、木曜か金曜にデート相手が確定しましたメールが届き、相手のスペック(年齢・職業・年収・学歴・身長・体型・チャームポイント・趣味・性格)とデート場所であるカフェと集合時間がわかります。この時はまだ相手とやりとりできないし、顔もわかりません!ドキドキですね!

時間は大体17時前後。事前に時間変更交渉されたこともしたこともあるので、15時だったり18時だったり…まぁ大体夕方って思っておいてください。

当日になると相手と待ち合わせ用にチャットができるようになります。


会って、デート終了したら、相手を評価してくださいというメールが届きます。お互いの評価を入力するわけですが、かなりこの評価が詳細!!!!笑

点数のバーの◆を左右に動かすと詳細をチェックするように指示が。これを性格/会話、振る舞い/マナーに関してもやります。▼

画像13

2人デートするごとに、過去デートした相手からの評価が平均された恋愛成績表が届きます。私は10人と会ったので5回恋愛成績表を受け取りました。ちなみに高評価を受けると、同じく高評価な異性とマッチングする可能性が高くなるそうです。

画像14


★他のサービスとの違い

他のマッチングアプリと違うのが、会うまで顔がわからない・自分で相手を探したり「いいね!」したりメッセージのやりとりをしない・確実に会える・自分の恋愛成績表をもらえる、あたりかな。

効率良く、次に活かせる出会いを提供してくれるサービスってイメージです。

会うバチェラー会うバチェラー、どうしてこのサービスを選んだのですか?と質問したのですが、①確実に会える、②自分で探す手間が省ける、③面倒なメッセージのやりとりがない、という3ポイントは全員口を揃えて仰っていました。忙しい人には向いているんですかね。

(とはいえ会うまで顔はわからないので、面食いには不向きかもしれないと思ったりします。私もそこそこ面食いなのでビビっていました。が、程度の差はあれど全員イケメンだったので結果オーライでした。周りで使っている男友達たちも聞いてみたところ、他のアプリより顔面レベル高い、と言っていたのでどうやら美女も多そうです。敵は手強いってことか…!笑)


個人的には恋愛成績表が結構ありがたかった。デートのフィードバックなんてそうそうもらえないからね!

参考までに私がいただいたフィードバックは、①目を見て話してほしい(目が合わなかった)、②自分の話をしてほしい(聞いてばかりだった)、③落ち着きがない・周りを気にせず会話に集中して、④ネガティブな表現や会話が多い、でした。

THE★陰キャ!泣


★10人会った私から、これから始める方に

徐々にわかってきた、このサービスをもっとうまく・楽しく使いこなす方法ということで3つTipsをお送りします。1~3は男女向け、番外編はどちらかというと男性向けかもしれません。笑

画像12

1,優先順位は真剣に考え正直に書け

めっちゃ大事です。

登録時、自分のプロフィールと相手の好み・条件を入力するのですが、その条件の優先順位も入力するんですね。(後から変えられます)

はじめは確か①年齢②趣味③年収とかに設定していたのですが、まさにド本命の6号さんに出会う前、①学歴②顔③年齢、という身も蓋もない条件に入れ替えていました(爆)

もちろん絶対ではなく、その週末にデートに行くメンバーの中からマッチングが起こるので条件とちょっと違うかなーな人が来たこともありましたが、結構ころころ条件を変えて実験してみたところ、条件を変えるとそれによってちゃんと調整されているなという印象を受けたので、私は人生でこの時最も真剣に条件とその優先順位を考えました。

遠慮することはありません。誰にもバレませんし。

マッチングの満足度を上げたいなら、ここは真剣にやっときましょう!笑


2,夜の予定を入れておけ

どういうこと?と思われたかもしれませんが、これは私なりのリスクヘッジです。バチェラーたちもやってました。

デートが始まる最初の方で、「今日この後予定があって何時には出なきゃいけないんです」と伝えるのです。最初の方で伝えるのがポイント!!!

なぜか!

こちらはイマイチだと思っていても相手から「この後ごはんでもどうですか?」とかって誘われてしまう可能性があり、そのタイミングで断ると、「会って、ないわーと思われたんだな」「俺の顔が好みじゃなかったのか?」などど思われ、自分の評価を下げる要因になるからです!!!!

そう!自分の恋愛成績表のためです!

自分の誘いを断った相手に、それでも高評価をつけてくれる仏様ばかりではないでしょう。

ということで、予定を入れておいてはじめに伝えましょう。デートは夕方なので夜の予定があってもなんら不自然ではありません。むしろ運営もそれを想定していると思います。

とりあえず会ってみなきゃわからない。そして、違うなと感じたらお互いの時間を無駄にしないために短時間・スキマ時間にさくっと会えるように。そんな意図でこのタイミングになっているんだろうなと、勝手に想像しています。時間は命そのものですからね。

ちなみに、私は女友達とのディナーを入れることが多かったです。ハズレでも「聞いてよ~今日のデートこんなキメキメで行ったのにハズレだったわ~」などと『今晩のネタ』にしてやろうと思っていましたが、ことごとく当たりだったので、結果私がデートの様子をテンション上がり気味で話し、その場でバチェラーデートに登録する子が続出しました…笑


3,初回デートはとにかく頑張れそして勘違いするな

これは2ともリンクしますが、初回のデートは相手から評価されるので、頑張るのです!!!恋愛成績表で良い評価がつけば、自分の理想の人とマッチングする確率が上がるからです!

ちなみに、頑張り方は3方向あります。

①見た目(みだしなみ)、②振る舞い、③会話 です!

大事なのは総合点なので、どこかに自信がなくても大丈夫です。もちろん全て頑張れるだけ頑張ればいいのですが、本当にハイなスペックをお持ちのちゃんとした男性が来る可能性が非常に高いと心得て、まずは身だしなみを最大限整え、相手やカフェの店員さんへのリスペクトを忘れず、相手に興味を持って会話のキャッチボールを楽しみましょう。


そして大事なのは、相手も「初回のデートは頑張らねば」と思っている可能性が高い、と存分に心得ておくことです。どんなにナイスに振舞われても、思わせぶりなことを言われても、「この人私のこと好きなのかも?」なんて思わないように!笑

私は一瞬「私、ハイスペに刺さる人種なのかなァ~?///」などという愚かな勘違いをしました。危険です。

大事なのは2回目以降です。そこでもいい感じだったら、ようやく勘違いを自分に許してあげましょう。笑


★小話:見た目レベルを短期間で引き上げる

バチェラーたちとの出会いは一期一会。

時間のない彼らが私たちとのデートに休日の貴重なお時間を割いている!と妄想して、こちらも全力で臨んでいましたし、それが私は楽しかったです。

このご時世、合コンや飲み会もないし、「この日までに自分を磨き上げるぞ!」というイベントがなくて美意識が停滞していた私にはもってこいでした。

ということで、バチェラーのためというよりはもはや自分のためですが、これをきっかけに自分磨きをするのはいかがでしょうか!という私の個人的なレコメンドです。笑

で、短期間でなんとか見た目レベルを上げるぞ!と思い立った時に私がやったことを書き残しておきます。

画像12

イメージコンサルティングは、パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンがセットになったものを受けました。私が受けた先生は紹介のみなので、もしご興味あればDMでご連絡ください。先生に繋ぎます。


髪は、本当にまじでガチで大事です。印象の7割決まると言っても過言ではない。私はもう表参道の『オブヘアー』という美容院の美容師さんたちを溺愛していて、いつもイメージだけ伝えてあとはお任せしています。なかなかに難儀な私の髪が毎回予想以上に素敵になるので…!あの美容院はプロ集団です。←誰

(もしこれを読んでいる方の中に、関東にお住まいで髪のボリュームとうねり・クセがひどすぎて悩んでいる方がいたら、悪いことは言わないのでオブヘアーの『ナチュラルストレートパーマ』をオーダーしてみてください。ストレートと言ってもシャキーン!なるわけではなく、夢にまで見たさらさら風になびく自然な大人しい髪になります。「毛先はワンカールがいい」とかワガママなオーダーもできますし、髪質に合わせて薬剤も変えてくださるので痛みませんし、半永久的に効果が持続するという、もう神様です。オブヘアーがある時代に生まれて良かった。一生愛す。)

神様たちのいるところ▼


肌は、短期間でめちゃくちゃ綺麗に!というのはなかなか現実的ではないと思うので、デートの4日前~1週間前にハーブピーリングに行きます。ごわついていた肌がみずみずしくツヤツヤになって、ファンデーションのノリが格段に良くなります!(これが狙い)

ファンデーションはNARSのクッションファンデが最近のお気に入りです。

私が行っているサロン貼っておきますね▼


爪は、バチェラーデートにおいて結構重要なパーツです。カフェデートなのでどうしても目についてしまいますし、整えていれば手全体や仕草までもが綺麗に見えます。セルフでもジェルでも、ハゲたりしていなければ良いと思います。あ、もちろんネイルしていなくても、要は汚くなければいいですよ!

私は最近セルフでやっています。セルフってハゲやすいのがマイナスポイントだと思いますが、マジョマジョのガラスドロップのおかげで多少長持ちさせられているのでおすすめです▼


歯は、特にハイスペさんは見てます。というのもビジネスシーンで、どうやら海外では歯のケア・ホワイトニングが当たり前だそうで、黄色い歯なんて言語道断のようです。確かに会ったバチェラーさんたち、みんな歯が綺麗だった!!!!

「笑顔が素敵」の1つの要素なんだろうし、白い歯っていいよね。ホワイトニングも気になるし、クリーニングもしてもらいたいな!と思い、安価でしっかり白くしてくれる安全なクリニックを探しました。

で、行ってみたんです。結果めちゃくちゃ良いサロンでそれをツイートしたら結構伸びて、どのサロンですかとDMが大量に来たのでサロン名をツイートしたら、なんとサロン様から御礼の連絡がきました!笑

紹介欄に「もんぬ」と書けば2,000円オフになるそうです~▼


ちなみにデート当日は、メイク崩れとネイルとをチェックしてました。

カフェデートは上半身が重要…とはいえハイスペ男性は靴を見るクセがあると聞くので、お高級おブランドの靴じゃなくて全然いいのでキレイな靴を履いていきましょう。(ヒール部分とか特に注意ですね)

見て、アカン!状態だったらミスターミ〇ットか何かに駆け込みましょう。


番外編:私がやられて見事撃ち抜かれた究極(?)のテクニック

単純に「私はこれでノックアウトされたよ」ってだけの話です。

先ほど書いたように、恋愛成績表のための評価をされるとわかっているため、我々は初回のデートに気合いを入れて臨みます。が、とあるバチェラーさん、私と会ってその場ですぐに、私の目の前で私の評価を入力されたんです。今やらないと忘れちゃうから、とか言いながら。

で、

「もう評価は入力し終わったから、リラックスしてね?」



キュンです。


あぁ。好き。(シンプルな脳みそ)

これが6号さんだったんですね。


やるかやらないかはあなた次第です。プロコンあると思いますが、私はこの気遣いにやられました。以上、短いですが番外編でした。(言い逃げ)


★終わりに

バチェラーデートnote、いかがでしたかー!少しでも楽しんでもらえていたらいいなぁ。

最後に私が今思うことをだらだら語りますと、

私は今6号さんに集中しているので(笑)デートは参加していないですが、6号さんが完全にもうダメだ~~~ってなったらまた再開しようと思っています。自分磨きのモチベーションにもなるし!

また、特に2号さんや8号さんなんかは、話していて感動すらしました。彼らの視野の広さ、考え方の奥行き、多様性への深い理解などは人間として尊敬せずにいられなかった…!そんな人たちとお話できて光栄でした。とても貴重な人生経験になりました。

結論、『死ぬほど面食いで顔面ストライクゾーンが狭すぎる人』以外、1回やってみる価値ありですよ!

審査が優先されるリンクはこちら▼

みなさんの恋活・婚活が有意義なものになりますように…!

私も頑張ります。笑


~終~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?