結婚式準備ー結婚式決定までー

2020年に籍を入れて、1年以上が経ちました。

2020年初めに結婚しようと決めたところでコロナ禍突入。

9月にお互い1週間夏休みをとり、長野→栃木→和歌山への車大移動での両親への挨拶を済ませ

11月に長野で両家顔合わせ。

12月に入籍、2021年4月から長野で一緒に住み始めました。

同時期に結婚した友達は2021年になんとか結婚式を終えていたが(2人中2人ともリモートも合わせた結婚式)

私たちはお互いの実家が遠方、兄弟家族が首都圏に住んでいることもあり、結婚式は予定が立てられずに、2021年8月にとりあえず2人でフォトウェディングのみ行いました。

コロナの第5波が落ち着き、10月ごろに大学の友達の結婚式に行った旦那さんが、「そろそろできるかな…結婚式、やる?」と言ってくれたので、結婚式準備に向けて動き出すことにしました!

旦那さんの兄夫婦がフリーのプランナーさんに頼み、比較的安く結婚式を行ったとのことで、とりあえずネットでフリーのプランナーさんを探すことに。

自分たちの準備や、各地遠方からのアクセスも考え、結婚式は軽井沢で行うこと、時期は初夏の5月くらいにしようということだけ決めて、結婚式準備に動き出しました。

備忘録も含めて、結婚式準備までの流れを今後書き留めていこうと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?