見出し画像

復帰後マスクの有無や服装に悩んだり。


朝から冷たい雨。
職場復帰してから雨の日が多くて
仕事へのやる気がなかったら病んでただろうな。
五月ってこんなに雨模様だったっけ。
五月雨か。

来月あたりには梅雨になってきて
蒸し蒸しじめじめになっちゃうんだろうな。

外は寒くても
室内はじめっと蒸し暑くて
服装にも困る。

多分私は暑がりで
涼しいくらいが丁度良い。

蒸し蒸しするのに
長袖にカーディガンの人とか居て驚き。

人によってこんなにも感じ方が違うんだなと。


職場復帰して新鮮だったのは
席を区切るパーテーションが無くなっていて
マスクを外して仕事をする人がちらほら居ること。

ずっとマスクをしていない人も居るし、
自席ではマスクを外して
話しかけられたらマスクをする人とかも居て。

マスクを外したら全然印象が違う人が多いのも驚きというか、やっぱり、というか。


私は妊娠中思春期以上に肌荒れして
肌見せるのが嫌になっちゃったから
絶対マスク外したくなかったけど、
育休中マスクしないで生活してたのもあって
マスクが暑くて苦しくてストレスで。
時々外したりしています。

なんか適度に外して
周りの人に
私の顔全体の印象に慣れて貰った方が
急にマスク全然付けなくなった時の
(勝手な)落胆とかダメージを軽減できるかな
とかも思っています。
なんとも思ってない人が大半だと思うけど。
変な期待されても困るし。


今週も雨スタートですが
ぼちぼち頑張りましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?