見出し画像

仕事復帰4日目


仕事復帰4日目終了し
毎日忙しくギリギリまで仕事をしています。

余裕はないけど久しぶりの仕事、
正直楽しいです。

私は専門職でこれまでの経験を活かしながら
新しい事に取り組んでいて。

産休前までは
強めの上司がいたこともあったし
妊娠の辛さもあって
仕事へのやる気は減っていましたが

今は
自分の知識や経験を活かしたい
やれる限りのことをやりたい
というやる気が湧いていて。

ああ私って専門職としての知識を使う
仕事のこういうところが好きだったんだ、
と忘れていた感情を思い出して
なんだか新鮮な気持ちで仕事をしています。


家族以外の人と話すのも
とても楽しい。

そういや私は
人と話すのが好きだったな。


まだどんなテンションで仕事したらいいか
空回り気味なところもあるけれど
子育てしていて
本来の自分を取り戻した部分もあって、
まあいっか
こんなもんか
的な感じで
完璧を目指し過ぎない様になったと思います。

人に恵まれた職場なのもあり
分からないことや
悩んだことは
時間がもったいないので
早めに見切りをつけて
相談しながら解決する様にしています。

飛ばし過ぎて
またダウンしない様に
体調管理しながら
頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?