見出し画像

体の芯から喜ぶ "お野菜クリニック とまりこ食堂" 今より野菜が好きになる。

まず、野菜は苦手であり〼。
体のために食べなきゃいけないものという認識。

大人になって、美味しいと思う野菜も増えたけど、やっぱりできれば…

米と肉と魚と…
少しの野菜で…なんてしょうもないことを考えてしまう。

それが、ここにきて180度変えてくれた。

ナチュラルなカフェ的外観。
扉は引き戸。
ロゴも看板もかわいい。
いらっしゃいませー

のどかな畑に囲まれた中にポツンと建っている木の建物。

道沿いなのでわかりやすい。

広めのカウンター席。
調理風景がよくみえる。

店内に入ると新築の家の匂い。
木材のいい匂い。

それだけでとても空気がおいしい。

お冷は水素水。
グラスかわいい〜♡

お水1つとっても、体に良いものが出てくる。
こだわりをすごく感じる。

クリニックの先生のように、今日のメニューを1つずつ説明してくれる、まりこ先生。

お肉のランチ、お魚のランチ、お野菜のランチ。
プレートのランチはカレー。

お野菜のランチはベジランチなのでヴィーガンの人でもOK!

迷ったけど、せっかくのお野菜クリニックなのでお野菜のランチをいただくことに。

ここに来たのは、苦手な野菜をどれだけ美味しいと思えるかが知りたかったのもあるしね。

トマトのスムージー
トマトジュースは苦手だけどこれは美味しく飲めた!

食前にスムージーが出てきた。
血糖値を上げにくくするそうだ。

その時の旬の素材のスムージーがでるみたいで、今回はトマト。

トマト本来の甘さと独特の青臭さも。
でも、嫌じゃない。
むしろ爽やかで美味しかった。

やってきました!
本当に、野菜。
色とりどり。
お野菜ランチのメインは高野豆腐の生姜焼き。
こちらはお肉のランチ。
メインが鶏肉。

お食事が揃ったところで、まりこ先生が食べながら聞いてください!と一つ一つのおかずの説明をしてくれる。

味付けや、どんな野菜を使ってるとか、惜しげもなく色々教えてくれる。

楽しく美味しく食べれるのすごく良い。

周りのお客さんも興味津々で質問したりしてた。

野菜ばっかりで足りるかな‥と思ったけど、なんのなんの。

お腹いっぱい。

野菜苦手な私でもキレイに完食。
メチャクチャおいしかった。

お腹いっぱいでも、デザートも気になる。
デザートも植物性のものを使用したヘルシーなものが多かったのでオーダーする事に。

おとうふティラミス。
豆乳ヨーグルトのチーズケーキ。
いちごソースもおいしーの。

罪悪感なし。
自然な甘さ。

はじまりから終わりまでずーーっと、体が喜んでる。

たくさん食べたのに胃もたれもなく、気持ちのいい満腹感。

ちょっと、、味わったことのない満腹感。
不思議。

この後、Andyの基地に向かうのでお土産にチョコチップバナナマフィンをお土産に。

これ、後でAndyと一緒に食べたのだけど、メチャクチャ美味しいの。

もっとたくさん買えば良かった‥

Andy監修のコーヒー。
とまりこブレンド
パッケージもトマト色でかわゆ。

野菜苦手でも得意でもみんながおいしいねって笑って過ごせる空間。

まりこちゃんの出す空気感がお店にも伝わって全部ひっくるめて美味しいお店。

季節でメニューも変わるし、次は秋になったら行こうかな。

冬にも行きたい。…そしてまた春。

行くたびに違うランチが食べられるのかと思うとワクワクが止まらない。

ごちそうさまでした😋

この記事が参加している募集

振り返りnote

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?