見出し画像

愛されない…そう嘆いていたわたしが守りたかったもの。

この前彼と予定の調整してる時に

LINEが2、3日空いた時

があったんですね。

遅れた時は大体

理由と遅れてごめんね

の言葉があるんだけど

その時は何も無しの

いきなり本題みたいな感じ

だったんです。


前のわたしだったら

え?!遅れてごめんねの配慮ないんだ😭

なんか大切にされてない気がする…😭

とすぐさま愛されない悲劇のヒロイン劇場

に出演し始めてました。

いや今回も出演しかけたんだけど…

だけど今回は、

わたしとLINEしたすぎて前のめり気味にメッセージしてる…!

なんでこんなにわたしのこと好きなんだろう?やれやれ…

というセルフトークが自然と出てきたんです。

大切にされていない気がする…と思っているわたし

わたしとLINEしたすぎるなんてかわいいやつめと思っているわたし

その後のやり取りがどうなるか

って言ったら

安易に予想付きますよね。


叶えたいのに叶わない…今にメリットがあるからです。

で、叶えたいことがあるのに、

そっちにいかない

ということは今にメリット

があるからなんですね。


みんな

そんなことないです!

メリットとかないんです!!

とか言うんだけど、あるんですよ♡


わたしもそう思っていたけど

そうなんですよ♡笑


素直に思えない場合は

思わなくて大丈夫です!


あるらしい…

くらいに思っておけばOK。


ぐーたらな自分を見せるのが嫌

料理ができない自分を見せるのが嫌

とか…

そういうのもあると思いますが

叶えたいと思っているのに

全然叶う気配がないんですけど…

って時は結構根深いかも!!


ちょっとやそっと考えただけでは

出てこないやつかもしれません。


ちゃんと必要なタイミング

で向き合う時が来るのでご安心を。


愛されないわたしへのメリットはこうして作られた

わたしの場合、

小学校の時にいじめられていた

わけですけれども。


実は男子だけではなく、

女子とも色々あったのです。


よく分からない突然の無視…

とかね。

本当によく分からなすぎて、

辛くて、泣いては

何泣いてるの!と親に言われて

「だって分からないんだもん」

と泣きながら答えてました^^;

その時に思ったことは

“わたしはわたしでいてはいけないんだ”

ということ。


つまり、

周りに敵を作らないためには

わたしでいないこと

それから

嫌われないわたしになるためには

どう行動して発言をしたら良いか?

が行動指針になっていたんです。


中学生の時にこんな設定を

まさか自分がしたと

思っていなかったので

大人になってからも

「愛されない」

「わたしらしさが分からない」

となってたんですね。


好きな人の前で

自分らしくいたいのに、

いない方が自分を守れるし、

愛されないわたしでいた方が

心が平穏でいられる。


愛されないことが

自分を守れる手段になっていたわけです。

うん、ちゃんと叶っていました笑


自分の幸せにもっと本気になろうと決めた


それに気づいたらあとは

それにさよならして

新しい世界を採用する

と決めれば良いだけ。


わたしは

他の誰かの人生のために生きるのではなく、もう自分の幸せに真剣になろう

と決めました。


決めたというか

決められた

かな…?


それまでは幸せになる!と決めても

どこか他人事で

周りの目も気になりまくっていたので

本当の意味で決められた

のはこの時かもしれません。


もっと自分を好きになりたい人を増やしたい

だからこそ、

わたしは

わたしと同じように何かがきっかけで

本当の自分を置いてきぼりにしてしまった方に

本当の自分と仲直りしてもらって

自分らしくあり続けるほどに

愛され、尽くされ

こんなにも世界って優しいんだな〜♡

というのを実感してもらいたいんです😍


というかこれ

裏テーマかもしれない…!!


自分らしく堂々と生きるほどに大好きな人から一生涯愛されて尽くされる女性を増やすこと

というのが表テーマだとすると

本来の自分をもっと好きになる女性を増やす

が裏テーマ💕


だからわたしのところには

理想通りの結婚や仕事を叶えることを通じて

もっと自分を好きになりたい!

という方がいらっしゃるのですね〜😍

納得納得。


その世界、大切な自分を守りたいからこそ作った世界かもしれません

話がズレましたが…笑


叶えたいことがあるのに叶わない時

って自分を責めがちですよね。


いつになったら叶うの?

他の人は叶っているのに…

何が邪魔してるんだろう

こんな風に思いがち。


だけど、もしかしたら、

成長していく中で、

大切な自分を守るため

に作った世界だとしたら?


本当は大好きで大切だからこそ

守りたくて作った世界だとしたら?


めちゃくちゃ愛おしくて、

その当時の自分に

声をかけたくなりませんか?


いつでも起こることは完璧✨(その時そうは見えなくても)


もっと自分を好きになりたい!!

という方も講座にてお待ちしてます💕


残席僅か!!

大好きな彼との欲張り結婚が叶う♡欲張り溺愛講座♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?