見出し画像

甘い

本や、映画を見て、
印象に残ったコトバがあったら
スマホにメモをしていて、

そのなかの

「自分に甘い奴ほど他人を許す」

というコトバは、どこから引っ張ってきたのか分かりませんが、
いつ見てもグサッときます、

なんか響き的に逆っぽい感じもするけど、
それが合ってて、良くて

私は、自分に激甘人間なので分かるのですが、
その通りです

他人を許すっていいことではなくて、
何も考えていない、どうでもいいからこその結果で、

それは他人に対してだけではなくて、
自分に対しても同じで、

かといって、
自分に厳しく、相手に厳しくするのが
いいのかと言われるとそれは分からないですが、

とにかくこのコトバ通りの人間には
なりたくない!ということは、確実です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?