見出し画像

私が好きになる人は


私が好きな人は私のことを好きにならない
私が好きな人は私じゃない人のことが好き


どうしていつもこうなんだろう。

ある男は、彼女をつくり
ある男は、婚約相手がいた
ある男は、どっかの女が好きで
ある男は、彼女がいた


誰のことも好きじゃない人のことは好きにならないし、私のことを好きな人のことも好きになれない。
誰かのことを好きな人じゃないと好きになれないのかもしれない。

だからって、別に奪いたいなんて思わない。
奪ったところでそんな程度の男なのかと思うから。上手くいったって同じことされる未来が見えるから。
いつも自分の気が済んだら、潔く身を引く。

おかげで、恋愛なんて大してしたことがない。

きっと私は、自分に興味のない人の方が好きなんだろう。私じゃない誰かに夢中な人の方が気が楽なんだと思う。

いつか、こんな私に、恋愛ができる日がきますように

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?