見出し画像

ワンピース妄想察 1113話

海に沈む。

海へと沈むことが星(自然)のサイクルなのか人為的な事なのか、はたまた青い星自体がどこかの海へ落ちるのか。ワンピースや海賊王やルフィやニカが絡むとすれば起因ではなく抑止のほうかと思うけどどうなのだろう。自分としては過去の妄想察で余談として挙げたウラヌスが
 https://note.com/mon9man/n/n4277850fb319 
何かのきっかけで作動すると思いたい。テキーラウルフは世界が海へ沈む前に何か巨大なモノを運ぶ為の道か。

あと黒ひげってまさか古代兵器だったり?これだとイムの切り刻み手配書リストにしらほしと黒ひげが並んでいるのも納得。

ポセイドン=しらほし
プルトン=ワノ国にある物理兵器
ウラヌス…
黒ひげ母体の悪魔の実能力集合体とか。(ワポルもこのへんで関わる?)だとすれば無力化の為に過去分解したのはバラバラの能力。恐らくバギーの役目は最凶となった黒ひげの複数能力を覚醒バラバラ能力で分散させ無力化させることだろう。このことで意思や能力はどこに宿るのか問題も解決するかもしれない。過去にウラヌスを止めたのはバラバラの能力を持った誰か。例えばリリィ。だとすれば同じ能力でポーネグリフをバラバラにしたのはリリィとなる。ミスなのか意図的なのか。ちなみに基盤となるヤミヤミの能力は無限の引力。全てを引きずりこみ、押し潰し、それを解放できる。何か引っかる。やっぱりブラックホールを含む星々の戦い?

いやぁ…でもやっぱり…
ウラヌスはナミな操る洪水を起こす天候兵器であって欲しいなぁー。しっかり考え直さねば。

余談だけど、質量同士が引き合うとニュートンが説きキャベンディッシュが実験でこれを証明とある。白馬の王子すげぃじゃん。

あと念波(配信)はサテライト、くま、パシフィスタ、セラフィムのどれかOR全員から発している。しかないだろー。ドラゴンがシャカから聞いたこともこのへんかと。

というか、ゼウスの武装色(だよね?)ってナミとゼウスどっちの覇気なんだろう?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?