見出し画像

日記を書こう 7月14日~7月20日

 7月14日(日)旅の疲れからだらだら過ごしていたが、トランプ大統領の銃撃事件発生のニュースにびっくりする。ああ起こってしまったとも思った。以前からその危険性が言われていたし、予言もあった。耳を負傷したが、トランプは強運だった。ほっとした。日本のメディアはひどい報道だったので悲しかった。こういう時、メディア側の人だと本音はもう言えなくなってる自分がいる。早くこういう時代は終わってほしい。それにはトランプは必要だと思うのだ。

 7月15日(月)仕事が休みなので家事をする。コンポストから菜園の土に混じったカボチャの種が自然発芽し実になったので採ってみた。スーパーのものより黄色味が薄くまだ柔らかい。少し早かったのかもしれない。カボチャが4つも自然発芽し実になるってすごいなと思う。唐揚げやカボチャの天ぷらをいっぱい作る。長野の友人からいっぱい玉ねぎを頂いたのでフードドライヤーにかけて乾燥玉ねぎした。

 7月16日(火)お土産のワサビ饅頭をお昼休みに皆で食べる。ほんのりワサビがきいておいしかった。長野観光の話をする。

 7月17日(水)奥歯にジルコニアをいれてもらってから、滲みて困っていたので歯科受診する。奥歯から3本は知覚過敏があるので仕方ないのかもしれないが、熱いものにも滲みるので虫歯かもしれないと心配になる。ジルコニアのところが噛むと痛いのはだんだんよくなっていたので先生に伝えた。知覚過敏用の歯磨き粉を滲みるところに付けて様子をするように言われた。お値段が高いやつだが購入する。
うちの菜園でできたキャベツでお好み焼きをした。採れたてのキャベツは虫食いがすごかったがシャキシャキして美味しかった。

 7月18日(木)関東地方は雨があけた。まだこちらはまだのようだ。天気は雨模様。暑苦しい日が続く

 7月19日(金)トランプは暗殺未遂事件から復帰し、トランプ関連のニュースや動画が多い。犯人がCMにでていたり、安部元総理の犯人と同じような服装であったとか、警察も犯行の20分前から犯人を認識していたとか不可思議な事件だ。犯人は単独犯のように報道しているが違うのではないか?と思わずにいられない。安部元総理の事件もおかしいのではないのか?いろいろなことが頭の中で錯綜する。

 7月20日(土)仕事は忙しかったが、どうにか終わりほっとする。午後から休み。アマゾンで映画をみる。特に何もない日常が幸せなことだと思う。日本はどうなるのか分からないが今の時を幸せに感じ、感謝しようと思う。私達にできることは世の中がどうなろうとよくなろうと祈ることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?