見出し画像

 2022年おすすめ漫画3選


SUZURI Advent Calendar


SUZURI  Advent calendar 9日目を担当します、
SUZURI CSのもんです☀️

初めましての投稿になるので、簡単に自己紹介!


名前:もん(@mon)
生年月日:1997年3月
出身地:東京 練馬区
血液型:O型
好きな食べ物:肉・ラーメン・餃子・お酢
好きな存在:大谷翔平
GMOペパボに2022年7月に入社しました!

何を書こうか永遠に迷っている中、投稿日前日になりました。
迷って迷った挙句、私がコンスタントにお金をかけていることは何か?
を探ったところ毎月のように漫画を買っていることに気づきました。
むしろコミックシーモアを月額登録して買い漁っている💸

これだ!!!と思い、
今年読んでよかった3選をご紹介!
(さらっと書くのでさらっと読んでくださいw)

1. A子さんの恋人

表紙

著者:近藤聡乃
全7巻 完結済み

アラサーの優柔不断な主人公とその彼氏と元彼の話。
読んだ感想はとにかく”あるある”の嵐、性格が歪んでいる自分としてはとっても共感できる内容が多く、リアルな人間像を描いていてついつい読み進めてしまう漫画です。
正直読む人を選ぶ漫画ですが刺さる人には刺さる内容です!
エッセイぽいのかな〜〜

読むのにおすすめな人:物事先延ばしにしがちな人

2.Artiste

表紙

著者:さもえど太郎
全8巻 現在連載中

フランス料理人のサクセスストーリーを描いた漫画。
出てくる料理や街の風景がとっても緻密でリアルで絵だけで楽しめる漫画!
フランス人の特徴やフランス料理人の過酷さも知ることができますが、
何より、出てくるキャラクターがそれぞれキャラ立ちしていて人生や価値観をしっかり描いてくれるので読んでて飽きません!
フランス料理が食べたくなるし、フランスに行きたくなります🇫🇷

読むのにおすすめな人:食と旅行が好きでアクティブだけど根暗な人

以下リンクから1.2.3話を無料で読めます!ぜひ!


3.来世は他人がいい

表紙

著者:小西明日翔
全6巻 連載中

ヤクザ物?、ラブストーリー?、学園もの?、、、
なんのカテゴリーか読んでて分かりませんw
とにかくスリリングでちょいとグロくて笑えるそんな漫画です。
個人的に絵のタッチが苦手で、表紙見て買うのをやめてたのですが、
伏線が多くストーリーが秀逸で正直早く読めばよかったと後悔しました!

正直説明がむずいので、読んでください!(投げやり)
そして、語りましょう

読むのにおすすめな人:バイオレンスを内に秘めている人

以下のリンクから1話無料で読めます!


最後に

アウトプット初心者の初級として、まずは好きなものをと思い漫画を紹介しました!
来年はパーソナルなことでも書けるように人生頑張りたいと思いますw

年末年始暇な時に「あ〜そいえばおすすめ漫画紹介してたな」と思い出していただき暇潰しの候補の一つとしてもらえれば幸いです🎍
面白いか面白くないかは責任を取りません!!!!
自己責任でお願いしますw

他のペパボの人の記事もとても面白いのでぜひぜひ読んでみてください〜〜!
12/10はSUZURICSの末っ子 こむぎちゃん〜〜〜!
お楽しみに🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?